misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

富士屋ホテルの朝食は、4,300円。リゾートパスポートで10%オフです。朝食後、お庭を散歩、そして西洋館のお部屋を覗いて帰ってくる。西洋館にもやっぱり泊まってみたいかも。

富士屋ホテルの新しく出来た温泉大浴場も、気持ちがよくて、合計4回入りました。

次の日も、朝5時からオープンなので、朝浸かり、その後、朝食時間まで、お部屋でまったり。

 

朝食は7時半からです。

本来和食と、洋食では場所が違うのですが、今回コロナ禍のため、全てメインダイニング「ザ・フジヤ」で提供されます。

 

富士屋ホテルリゾートパスポート券では、素泊まりのチケットなので、朝食は別料金。ですが、10%オフになります。

一人4,300円✖2=8,600円が、7,740円でした。

ま、朝食に、こんなにお金をかけることは、まず無いですけれどね~~。

ランチでも、なかなか出せない金額ですよ。

 

f:id:mistysonata:20210702055811j:plain

洋食メニューです。

  • ブレックファスト フジヤ
  • ペストリーブレックファスト フジヤ
  • サラダブレックファスト フジヤ

どれも、4,300円です。

 

私は、普通のブレックファスト

f:id:mistysonata:20210702055928j:plain

夫は、和食なので、お茶の湯飲みが向こう側に見えます。

あ、どうやら、和食の人がいると、こちら側(奥?山側?)のフロアに通されるようです。

なんとなく、二つに分かれていて、こちら側には、和服のスタッフがいます。

f:id:mistysonata:20210702060059j:plain

f:id:mistysonata:20210702060139j:plain

f:id:mistysonata:20210702060154j:plain

f:id:mistysonata:20210702060232j:plain

季節のスムージー。人参プラスなんだっけ?果物。美味しかったです。

f:id:mistysonata:20210702060322j:plain

サラダ。ドレッシングを二つからチョイスしました。

f:id:mistysonata:20210702060355j:plain

ヨーグルトとフルーツ。

バターとイチゴジャム

f:id:mistysonata:20210702060427j:plain

オムレツ(チーズ入り)をチョイス。

向こう側のハムソーセージは、固定です。卵料理だけチョイスです。

f:id:mistysonata:20210702060516j:plain

パンは、この三種類があるようで、「すべてお召し上がりますか?」と言われて、思わず「はい!」と。

どれも、美味しかったです。

クロワッサンは、ピコットで買って帰りました。他のレーズンパンも食パンも美味しかったので、買いたかったけれど、我慢我慢。

f:id:mistysonata:20210702060657j:plain

珈琲です。お替わりは、どうですか?とは聞かれませんでした。

ま、フリードリンクがあるからいいや。言えば、貰えたかも。

 

ちなみに、和食の夫には、なかったです。

まれに、和食でも、「コーヒーはいかがですか?」と無料で出してくれる所もありましたけれどねー。

f:id:mistysonata:20210702060756j:plain

前に、他のホテルでもそうでしたが、ケチャップがなく、どうかな?と思ってオムレツを食べてみましたが、味がなく(味が薄い?)

やっぱり、

「すみません。ケチャップください」と頂きました。

ケチャップ付けるって、無粋????

 

和食は、こんな感じです。

f:id:mistysonata:20210702064024g:plain

f:id:mistysonata:20210702064041j:plain


 

f:id:mistysonata:20210702061520j:plain

 

朝食後は、中庭を散歩しながら帰りました。

f:id:mistysonata:20210628063445g:plain

f:id:mistysonata:20210702061643j:plain

f:id:mistysonata:20210702061711j:plain

f:id:mistysonata:20210702061738j:plain

これは、本館かな?

あの、ポストの横くらいから出てきたんだっけか?

f:id:mistysonata:20210702061851j:plain

f:id:mistysonata:20210702061908j:plain

ハーブガーデンまでやってきました。

f:id:mistysonata:20210702062003j:plain

f:id:mistysonata:20210702062018j:plain

アジサイ、見ごろ~~。

f:id:mistysonata:20210702062038j:plain

坂を上がって、振り返って、ハーブガーデンを。

f:id:mistysonata:20210702062200j:plain

f:id:mistysonata:20210702062220j:plain

f:id:mistysonata:20210702062234j:plain

明治初期のホテル施設「アイリー」

f:id:mistysonata:20210702062318j:plain

f:id:mistysonata:20210702062333j:plain

動画を撮ってみました。 

 

f:id:mistysonata:20210702062351j:plain

 

f:id:mistysonata:20210702062611j:plain

ホテルの守り神の井戸です。

f:id:mistysonata:20210702062644j:plain

ここから、また建物の中に戻りました。

フォレスト・ウィングに行く途中、西洋館のお部屋のドアが開いていて・・・・

f:id:mistysonata:20210702062731j:plain

f:id:mistysonata:20210702062850j:plain

28号室?

f:id:mistysonata:20210702062921j:plain

こんな感じのお部屋。

 

ちなみに、西洋館の二つの館を外から撮った写真。

f:id:mistysonata:20210702063058j:plain

レストフルコテージ

f:id:mistysonata:20210702063114j:plain

カムフィロッジ

f:id:mistysonata:20210702063617g:plain

これを見ると、やっぱり、西洋館にも泊まってみたくなります。

 

リゾートパスポートでも、加算料金を払えば泊まれるかな?