misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

エステプロラボの3日間ファスティング の一日目。準備期間です。用意されたミールが、そこそこ美味しくて量もあり、そんなに空腹感はない。

f:id:mistysonata:20210711062256g:plain

本日から、三日間ファスティング

買ったのは、このセットです。30,040円(税抜き価格)。

1万円なら、考えるけれど、3万円は、ちょっと高いですよね~。10万なら、諦めます。

ですが、3万円・・・・。うーーーむ。

ずっとやりたい訳じゃなく、一度やりたかったし、お店も近いし、知り合いのお店でもあるし、とまぁ、いろいろな要素が組み合って・・・・

そして、あー新潟行けなかったしねーー。行ったと思えば・・・・と言い訳もして

www.mistysonata.work

の、初ファスティングです。

これで、やり方を覚えれば、あとは、自力でやろうと思えば出来るしね。

 

  • 酵素ドリンク 500ml 一本 9400円 ✖2 =18800円
  • ミール 10食分(実際は、8食分でよかった) 7340円
  • 水 2リットル✖6本 3900円

確かに、水は、高い。自分でやるなら、普通の水にしちゃうかなぁ~。

そして、ミールは、その時は、訳もわからず、セットで買ったので、上記価格ですが、何回もやっている友達に言わせると、

「自分で、8食分、選ばなかったんですかぁ~~???」と言っていたので、8食だけを選べば、値段が違っていたのかな?

まぁ、いいや。

二食余ったら、週末ファスティング(2日間だけ)をやろうと思ったら、このミールで出来るし。

酵素ドリンクは、高いものなんでしょうね~~。

でも楽天とかでも取り扱っているみたいです。

 

 


 

ま、でも、同じくらいの値段です。

他のメーカーもありますが、

他のメーカーだと、一回に飲む量が、わからないなぁ~~。

 

さて、1日目は、準備期間ということで、

朝ごはん

この酵素ドリンクを20mlだけ飲みます。

f:id:mistysonata:20210711064013j:plain

f:id:mistysonata:20210711064024j:plain

30ml測れるキャップが付いていて、メモリがあるので、これで20mlを測って飲みます。

f:id:mistysonata:20210711064109j:plain

よく振ってからお飲みください。だそうで、一度キャップに入れてから、もう一度瓶に戻しました。

開け閉めや、注ぐに便利なキャップが付いているので、そちらに開封後はハメ変えます。

 

f:id:mistysonata:20210711064226j:plain

f:id:mistysonata:20210711064238j:plain

1本が、500mlです。

 

昼ごはん

ミールの一つを電子レンジで温める。湯せんでもいいですが、職場では、電子レンジを使う事になりそうなので、電子レンジでやってみました。

電子レンジがなければ、そのままで食べてもいいらしいです。

f:id:mistysonata:20210711064355j:plain

f:id:mistysonata:20210711064406j:plain

見えずらいけれど、200カロリーちょっとなのかな。もう忘れてしまった。

f:id:mistysonata:20210711064430j:plain

割といけます。美味しいです。量も普通です。

 

夜ごはん

f:id:mistysonata:20210711064452j:plain

夜はカレーにしました。

カレーだけ、ふた袋になります。ライスとカレーに分かれています。

f:id:mistysonata:20210711064524j:plain

ご飯が、電子レンジで加熱しすぎたのか、固まってなかなか取れず。

こちらも、普通のカレーと変わらず、美味しかったです。

 

普段、そんなに食べている訳ではないので(外食とか美味しいものだとドカ食いしちゃうけれど)そこそこの量があり、かえって食べ過ぎ?????みたいな感も。

 

なので、お腹が空いて困ることはありませんでした。

水は1リットル以上採る。ということでしたが、

このお高いお水、今日一日で、1リットルを超えてしまったので、あとは、水道水を飲んでいました。

 

体重と体脂肪を朝と夜測るのですが、

夜は、お風呂に入る前で、服を脱いだ後に、測れますが、朝は、服着たまま、測っているので、全然体重が違う・・・・・

まぁ 500gくらい減りましたかねー。体脂肪も、2%くらい減ったかな。誤差の範囲かも。