misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

【上腕骨近位端骨折】day-106 右腕に筋肉を付ける努力をしています。その結果寝た状態で160度まで腕が上がった????

 

【上腕骨近位端骨折】もくじ

 

前回のリハビリで、筋トレを教えてもらい、

まぁ、めちゃくちゃ真剣ではないけれど、合間を見て、やってみたり、

後は、なるべく右手を使うようにしてみた。

 

つい、今までは、なんでも左手でやっていた。

  • 冷蔵庫のドアを開ける
  • 物を取る
  • 引き出しを開ける

くせになってしまっている。

それを、考えて、右手でやろうとしてみた。

筋力がないので、なかなか大変なこともありますが、意外に、あ、もう右手で、できるじゃん。ってのもあります。

 

その結果

 

昨日のリハビリでは、

  • 寝た状態では、160度
  • 立った状態では、140度

あがっていたらしい。

快挙です。

もう少し頑張ります。