misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

高山に行くときの定番?土岐アウトレット「スギモト」と、トランブルーでパンを買う。ゴディバの超お買い得商品もゲット。

 

土岐アウトレット

特に、高山観光という訳でもないので、のんびり出発して、途中、土岐アウトレットに寄りました~~。

セール中ですが、平日で、コロナ禍でもあり、空いていました。

入店制限もあったかも知れないけれど、そこまで人がいない。

スギモト

お昼ご飯を、「スギモト」で食べたいけれど、晩御飯の「飛騨牛A5等級ステーキ御膳」が食べられなくなる~~と、非常に悩みつつ、スギモトへ・・・

 

あ、いいこと考えた!

f:id:mistysonata:20210830064042j:plain

スギモトのお持ち帰りメニューから、1人分だけ買って、フードコートで食べよう!
調理に10分かかるということなので、注文して、フードコートに行く。

フードコートでは、「銀たこ」の「たこ焼き」一皿を注文して、

一人が、またスギモトへ商品を取りに行きました。

フードコートと、スギモト、近いです。

f:id:mistysonata:20210830064240j:plain

たこ焼き~~。税込み 590円(イートイン値段。消費税10%)

 

f:id:mistysonata:20210830064336j:plain

スギモトの、牛すき重~~。 税込み 1100円。

f:id:mistysonata:20210830064401j:plain

そして、食後は、「軽井沢フラットブレッズ」で、コーヒーを。(220円)

ここ「軽井沢フラットブレッズ」も前々回くらい?利用しました。

「槍見館」に行く途中 ↓ ↓ ↓

www.mistysonata.work

 

ゴディバ

ゴディバのチョコレートは、特に好きじゃありません。私のチョコレート一押しは、メゾンドショコラ。

ですが・・・・かなりお買い得になっていて、なおかつ、私の好きなタイプのチョコレートがある時だけ、買います。

今回は・・・・・ありました。これ。

f:id:mistysonata:20210830065448j:plain

チョコレートと、あまおうクッキー。

※上にある「BISチョコレート」は、ホテル呉竹荘で、チェックアウトの時にいただいたチョコレートです。

 

f:id:mistysonata:20210830065602j:plain

ゴールドコレクション 8粒入り。賞味期限が9月3日です。だから安かったのねー。

f:id:mistysonata:20210830065642j:plain

これ、定価が、2,160円です。それが、320円でした。

 

アマオウイチゴクッキー 5枚入り

f:id:mistysonata:20210830065951j:plain

こちらも、賞味期限が9月5日まで。

定価594円が、153円でした~~。

 

 

トランブルー

 

さて、毎度定番ですが、土岐アウトレットに寄った後、高山入りするときに、立ち寄るパン屋さんの「トランブルー」です。

去年も、寄りました。↓ ↓ ↓ ↓

www.mistysonata.work

今回、土岐アウトレットでお買い物に時間がかかり、「トランブルー」到着が、15時18分です。

平日の、この時間、駐車場は、普通に止められます。

f:id:mistysonata:20210830070312j:plain

あ、タッチの差で、先に車から降りたお客さんが、店内に入っていきます。

f:id:mistysonata:20210830070352j:plain

しかし、そのお客さんが、店内のベンチに座ったので、私たちは、ドアの外で待ちます。店内のベンチに座ったお客さんが席をを立ち、ベンチが空いた時点で、私たちは、お店の中に入れます。

・・・というシステム。

ところが、張り紙を見ないお客さんが、私が、店内でパンを選んでいると、ベンチに座って待っている次の方がいるにもかかわらず、勝手に入って、パンを物色しているよ~~。

お店の方に、注意されていましたが・・・・

 

f:id:mistysonata:20210830070520j:plain

f:id:mistysonata:20210830070705j:plain

ベンチに座っている時に、撮った写真。

去年もそうでしたが、コロナ禍に入ってから、対面方式になっています。

 

この時間なので、もうほとんどないかも。と思いましたが、結構ありました。

ただ、クロワッサンは無かったよ~~。

いっぱい買っちゃいました。

買った商品

  • シャインマスカット 450円
  • パイナップルとココナッツのデニッシュ 400円
  • パンドミ 380円
  • 三種のチーズのバゲット 500円
  • うぐいす 270円
  • Tバゲット 350円
  • フィセル 240円
  • エピ 250円
  • チョコフランス 210円
  • ベーコンチーズロール 220円
  • ミルクスティック 200円
  • キャフェ 200円

合計 3670円も、買っちゃいました~~

f:id:mistysonata:20210830071058j:plain

上記のパンは持ち帰りましたが、下の冷蔵商品は、当日と、次の日に食べました↓↓

f:id:mistysonata:20210830071116j:plain

シャインマスカット

f:id:mistysonata:20210830071202j:plain

パイナップルとココナッツのデニッシュ

冷蔵庫で、ペットボトルの下敷きになっていて、パイナップルが潰されている・・・・

 

やっぱり、好きだなー。このディニッシュ生地と、クリームの甘さがとっても好き。

 

トランブルーにも寄れて、大満足で、ホテルチェックイン。

トランブルーと、ホテル呉竹荘高山駅前は、歩いて12分~15分?

歩いて行けないことはないです。

しかし、次の日は、土曜日ということもあり、めちゃ混み予想なので、次の日は、行きませんでした。