misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ホテル呉竹高山駅前のハッピーアワーで、ビール無料&無料カレーライス。そして本命の「飛騨牛A5等級ステーキ御膳」をいただきました。

 

ホテル呉竹荘高山駅前、15時半頃にチェックイン。

1階の屋根がある駐車場に止めて、2階のフロントへ~~。

 

f:id:mistysonata:20210831062313j:plain

f:id:mistysonata:20210831062327j:plain

f:id:mistysonata:20210831062340j:plain

f:id:mistysonata:20210831062351j:plain

ビジネスホテルです。トイレやバスが狭い。部屋が狭い。でも、値段が安いので気になりません。

面白かったのは、この部屋にかかっているブラインド。

廊下のブラインドもそうですが・・・・

f:id:mistysonata:20210831062513j:plain

  • 上半分が、レースのカーテンに相当。明るさが欲しくて、外から見られたくない。強い日差しを避けたい場合は、この上半分の素材を全面で使う事ができます。
  • 夜になって、外からの視線を避けたい場合などは、下半分の素材を全面で使う事ができます。
  • そして、このブラインドを全て上に上げて、窓だけにすることもできます。

f:id:mistysonata:20210831062744j:plain

こんな風に・・・・。

 

お部屋は、6階 617号室でした。

f:id:mistysonata:20210831062846j:plain

f:id:mistysonata:20210831062918j:plain

高山市民文化会館と、高山グリーンホテルが見えます。

f:id:mistysonata:20210831063001j:plain

写真と地図の南北が逆ですが・・・・

そして、ホテル呉竹荘高山駅前の前に道を、南に(高山市民文化会館の方へ)歩いていくと、トランブルーがあります。

f:id:mistysonata:20210831063143j:plain

f:id:mistysonata:20210831063205j:plain

線路の反対側に見える高い建物は・・・・・

f:id:mistysonata:20210831063227j:plain

駅に近い方が、「東急ステイ飛騨 高山 結の湯」

その向こうが、「高山桜庵」ですねー。

二つとも泊まったことはありません。

f:id:mistysonata:20210831063743j:plain

アソシアには、2回くらい泊まったことがあります。

www.mistysonata.work

 

さて、マンガも読み、大浴場にも入り、そろそろ18時なので、ハッピーアワーも始まり、夕食の時間でもあるので、2階フロント階のレストランに移動。

ハッピーアワー

すでに、1組と、1人のお客さんが、カレーライス&ビールを無料でいただいていました。

f:id:mistysonata:20210831064142j:plain

f:id:mistysonata:20210831064202j:plain

f:id:mistysonata:20210831064214j:plain

f:id:mistysonata:20210831064228j:plain

いーーーーーっぱい、アルコールの種類があります。

迷うところ。スミノフアイス好きだけれど・・・・

ここは、やっぱりビールか。

f:id:mistysonata:20210831064324j:plain

※ビールテイストってありますけれど・・・・ま、いいか。

f:id:mistysonata:20210831064421j:plain

ソフトドリンクもあります。コーヒーもありました。

f:id:mistysonata:20210831064451j:plain

おつまみもありますよ~~。

f:id:mistysonata:20210831064802j:plain

期間限定 カレーライス

カレーライスは、こちら

f:id:mistysonata:20210831064528j:plain

お皿が小さいので、これで、夕食にするのは、ちょっと足りない。ダイエット中なら、ちょうどいいかもしれないけれど。

f:id:mistysonata:20210831064618j:plain

私たちは、夕食前なので、さらに小盛に・・・・・

このカレー、具は少ないけれど、美味しかった。

 

さて、本命の「A5等級飛騨牛ステーキ御膳」

f:id:mistysonata:20210831064739j:plain

f:id:mistysonata:20210831064833j:plain

じゃじゃーーーん。A5等級飛騨牛ステーキです。

正直、「あー、A5等級か~~~」というお味ではなかったけれど、普通に美味しかったです。

ホテルの部屋に置いてあった案内で・・・・・

f:id:mistysonata:20210831064947j:plain

これと一緒かなー。3,500円か。

3500円の味ではないかな。2,890円くらいの、地元の普通のお店のステーキくらいかな。

しかし、「ステーキ」です。

一泊2食 7,000円に含まれる「ステーキ」です。充分じゃないでしょうか。

www.mistysonata.work

以前、一人7,000円くらい出して、食べた神戸牛(実際は、神戸牛に匹敵するけれど、神戸牛ではなかったかも)とは、やっぱり違いますけれどねー。

 

デザートも出ました。

f:id:mistysonata:20210831065528j:plain

あー、これ、コーヒーと一緒にいただきたいなー。

と、係の人に、コーヒーも飲めるかどうか、聞きましたが、ダメでした~~。

あくまでも、1杯だけ無料のハッピーアワーで、ここでコーヒーを飲むと、プラス料金になってしまうそうです。夕食付の人は、コーヒーも1杯くらい付けてくれてもいいのになー。と思いつつ

 

お茶(お茶は入れてくれる)で、ケーキを食べ、帰りにフロントでコーヒーを貰って、部屋に持ち帰り。

f:id:mistysonata:20210831065737j:plain

後は、部屋で、まったりと~~~。