misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ニセコから新千歳空港まで、白老経由で帰ります(2) 神仙沼の紅葉は、ジャストな感じ?

台風が近づいていて、欠航も十分あり得る状態だったので、ホント何も考えずにやってきた「ニセコ」です。

到着してから、ネット情報とか、持ってきた旅行ガイドで、

そろそろ紅葉が見れるらしい「神仙沼」へ、行ってみることに。

 

9時50分頃、アンヌプリゴンドラ乗り場を出発します。

f:id:mistysonata:20211011055006j:plain

山は色づいています。

 

到着は10時20分くらい?

駐車場整理のため、数人の駐車場係の人が動いています。

実は、ここ、昨日ホテルチェックイン前に通ったのですが、誰もいなかった・・・・

もう終了していたのかな?

今日は、すごい賑わいです。

時間が早いせいか、天気が悪いせいか、紅葉は、まだもうちょっと早いのか、コロナ禍なのか、ガラガラではありませんが、駐車場に止めることは出来ました。

 

f:id:mistysonata:20211011055319j:plain

さて、スタートです。

どんな所かなーーー。

雨上がり?で、滑るので、気を付けなくてはいけません。

f:id:mistysonata:20211011055422j:plain

協力金を払いましょう~~~。

 

f:id:mistysonata:20211011055513j:plain

綺麗ですねーー。

 

f:id:mistysonata:20211011055546j:plain

f:id:mistysonata:20211011055628j:plain

f:id:mistysonata:20211011055645j:plain

気を付けないと、木が腐っているところが、ところどころあります。

 

f:id:mistysonata:20211011055728j:plain

途中、分かれ道。

行きは、「階段なし」で行き、帰りは、「階段あり」にしました。割とみんなそんな感じ。帰りが「登り階段」でした~~。逆だと思っていた。

ということは、沼に向かって、下がっていくんですねー。

 

f:id:mistysonata:20211011055946j:plain

山の下を見下ろして、景色がいいのですが、木が邪魔で写真が撮れない~~。

 

f:id:mistysonata:20211011060047j:plain

f:id:mistysonata:20211011060112j:plain

f:id:mistysonata:20211011060140j:plain

f:id:mistysonata:20211011060205j:plain

f:id:mistysonata:20211011060225j:plain

f:id:mistysonata:20211011060305j:plain

f:id:mistysonata:20211011060340j:plain

木道しか通りませんでしたが、ここも、歩こうと思えば、山登り?ウォーキング?が出来るのでしょうか。それなりの恰好をしてこなくちゃねー。

 

www.town.kyowa.hokkaido.jp

f:id:mistysonata:20211011060555j:plain

f:id:mistysonata:20211011060700j:plain

(神仙)沼に到着です。

10時50分。ここまで30分くらいかかりました。

f:id:mistysonata:20211011060827j:plain

ちょっと霞がかかってきました。

f:id:mistysonata:20211011060906j:plain

f:id:mistysonata:20211011060928j:plain

f:id:mistysonata:20211011061002j:plain

細い雨ですが、雨も降ってきました~~。

f:id:mistysonata:20211011061056j:plain

綺麗ですねー。

さて、帰りましょう。

 

帰りは、写真も撮らずに、帰ってきたんですけれどねー。

 

滑った・・・・・・

記憶にないけれど、左足の膝を付いているので、どう転んだんだろう。

結構、ひっくり返った気がしたんだけれど・・・

右手も軽く付いた・・・と思う。

f:id:mistysonata:20211011061344j:plain

これ、左足膝。ちょっと右寄り部分が汚れている。(車の中で撮った写真)

いやーー、危なかった。

もう右肩の骨がくっついているからいいけれど(多分)

ま、だからこそ、こんなところに入ってきたんだけれどねー。

術後18日目に行った松島旅行では、こんな危険は冒さなかったけれどねー。↓↓↓

www.mistysonata.work

 

右肩、大丈夫なようです。

知らない周りの人にも「大丈夫ですかー」「気を付けてくださいねー」と言われたよ。

11時半くらいに、神仙沼を出発です。

 

寄付も兼ねて、レストハウスで、絵葉書と、

f:id:mistysonata:20211011062212j:plain

「べこもち」、「くさもち」を購入。