misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

【エクシブ浜名湖】翌朝の朝食はアメリカンブレックファストを予約していましたが、コンチネンタルブレックファストでもよかったかも。でも、これ予約はできないみたいなんだよねー。

エクシブ浜名湖、夜の中庭、綺麗です。

f:id:mistysonata:20211025053550j:plain

f:id:mistysonata:20211025053606j:plain

安い方(多分)の部屋の建物(West Wing)↑ ↑

 

f:id:mistysonata:20211025053654j:plain

小さな子を連れた親子三人が、プールサイドで楽しそうに遊んでいました。

ここ、キッズルームもあるし、小さな子連れ向けにもいいのかな。

 

f:id:mistysonata:20211025053807j:plain

よくわからないけれど、オブジェ。

 

f:id:mistysonata:20211025053833j:plain

f:id:mistysonata:20211025053843j:plain

f:id:mistysonata:20211025053907j:plain

West Wingの1階に、イタリアンが見えます。

f:id:mistysonata:20211025053941j:plain

ここで、夕食を食べました。

 

f:id:mistysonata:20211025054017j:plain

朝の中庭。

f:id:mistysonata:20211025054048j:plain

高い方のお部屋。(多分)

f:id:mistysonata:20211025054116j:plain

隣接するゴルフコース。

f:id:mistysonata:20211025054139j:plain

f:id:mistysonata:20211025054152j:plain

コスモスが咲いていました。

 

さて、朝食です。

7時に予約を取りました。息子が。

 

f:id:mistysonata:20211025054220j:plain

f:id:mistysonata:20211025054232j:plain

アメリカンブレックファストということですが・・・・・

2種類のジュース、ヨーグルト、その横はサラダ用ドレッシングです。パンはお替わりできます。クロワッサンとチョコディニッシュ。

 

サラダを食べ終えた頃、メインが出てきます。

f:id:mistysonata:20211025054406j:plain

スープ、キッシュ、なんだっけ?イタリアンっぽい野菜を煮込んだようなもの。なんて言うんだっけ。

そして、マフィンの上にベーコンとポーチドエッグ。他にも何かあったような・・チーズだったかな?

f:id:mistysonata:20211025054649g:plain

豪華な朝食でした。

ホイップヨーグルトが、一番美味しかった。

f:id:mistysonata:20211025054745j:plain

朝食会場(イタリアン)には、コンチネンタルブレックファストのメニューもありますが、こっちでよかったな~~。

予約するときには、こっちのメニューは無いそうなので、予約なしで食べるのであれば、1000円コンチネンタルブレックファストが選べるのだろうか。

 

もし、機会があれば、次回は、素泊まりで予約してもらって、夕食は「さわやかハンバーグ」

朝食は、直接ここに来て、コンチネンタルを注文。ダメなら、食べないでチェックアウト。ってのもいいかも知れない。

 

さてさてチェックアウトは11時ですが、

息子が、「道路が混まないうちに帰るかなぁ~」というので、朝食を食べて、ゆったり温泉に入って、その後9時にチェックアウト。

f:id:mistysonata:20211025055001j:plain

正面玄関を撮る勇気なく、玄関出て、駐車場に向かう途中、振り替えって、パシャ。

玄関に車を付けている人が2~3台いたし~~。

 

f:id:mistysonata:20211025055148j:plain

玄関前に、駐車場がありますが、ここに停めることが出来るのは、オーナー様でしょうか。

 

私たちは、ちょっと離れたところに停めるように言われました。

そして、息子は、立体駐車場に。と言われましたが、私たちのパジェロミニは、地上の駐車場です。(どちらかと言えば、車の背が高いからでしょうか)

ちょっと離れたと言っても、全然離れていませんけれど~~。

f:id:mistysonata:20211025055329j:plain

ここが、正面ではないけれど、地上の駐車場です。

 

初・エクシブでしたが、会員制って、なんか、緊張しちゃう~~。特にグレードが低いとね。

 

室料 13200円 入湯税 150円✖3=450円

朝食税込み 一人2,200円

晩ご飯税込み (6,600円+990円✖3)✖1.1