misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

篠島のお宿「香翆荘」にチェックイン。ここは、景色が素晴らしい。ざばーーん、さばー-ん、波の音に癒されます。

師崎や河和からだと、何便も船が出ていますが、ここに行くのも、名古屋から結構ありますねー。

f:id:mistysonata:20211122070856g:plain

f:id:mistysonata:20211122070908g:plain

 

伊良湖からだと、この時期は平日2便のみです。

今思えば、早い便で行って、篠島を散策するってのも良かったんですが、まぁ、膀胱炎でまだ薬を飲んでいる最中なので、ここはしょうがない。

遅い便で行きます。16時5分発に乗って、16時30分に篠島到着です。

 

伊良湖から乗ったのは、三組のお客さん。みなさん小さな子供連れです。幼稚園くらいかなー。

f:id:mistysonata:20211122072024j:plain

篠島が見えてきました~~。実は、本日の泊まる宿が見えています。中央です。

そして、島に到着する頃、夕日が綺麗です。(16時半近く)

f:id:mistysonata:20211122072231j:plain

f:id:mistysonata:20211122072247j:plain

師崎も見えます。

f:id:mistysonata:20211122072312j:plain

島に着いちゃうと、夕日は見れませんでした~~。

そういう意味では、この便で良かったかも。

 

 

篠島で降りたのは、私たちと、小さな子供2人連れた家族連れ。
私たちは、香翆荘からのお迎えのマイクロバス。もう1組は、たぶんマリンパークホテルのマイクロバスです。

 

今日は、風もなく、本当に穏やかでいいお天気です。

※だからこそ、島を歩きたかった。

 

16時半頃にお宿に着いて・・・・

f:id:mistysonata:20211122071729j:plain

ここ、部屋からの景色、絶景です。

 

f:id:mistysonata:20211122081609j:plain

f:id:mistysonata:20211122081637j:plain

目の前が、海水浴場(サンビーチ)か。これは、夏は混みそうだ。

 

f:id:mistysonata:20211122081922j:plain

部屋から撮った写真です。宿に着いてから、チェックアウトまで、一度も外に出なかった・・・・。普段なら、お散歩するんですけれどねー。

f:id:mistysonata:20211122082009j:plain

お部屋は三階305号室。

f:id:mistysonata:20211122082032j:plain

実は、これ、改装前の案内図。

部屋には、改装後の案内図があったのですが、撮り忘れ。

3階は、部屋がだいぶ変わっていました。

f:id:mistysonata:20211122082155j:plain

307号室⇒⇒305号室となり、それ以外の海側のお部屋は、一部屋を広く取り、和洋室(ツインベッド)に変更。3つの和洋室(お値段、お高い)になっていました。

 

f:id:mistysonata:20211122082646j:plain

f:id:mistysonata:20211122082656j:plain

f:id:mistysonata:20211122082840j:plain

f:id:mistysonata:20211122082905j:plain

f:id:mistysonata:20211122082915j:plain

f:id:mistysonata:20211122082928j:plain

f:id:mistysonata:20211122082947j:plain

 

f:id:mistysonata:20211122083023j:plain

この揚げせんべい、美味しかった~~。けれど、売っていなかった。

f:id:mistysonata:20211122083111j:plain

f:id:mistysonata:20211122083124j:plain

冷蔵庫のお水と、コーヒー、無料でした~(フロントに電話して確認)。ありがたい。

今夜は、ほぼ皆既日食

f:id:mistysonata:20211122083205j:plain

そして、チェックインの時に、「あいち旅eマネーキャンペーン」のQRコードを提示して(紙にプリントアウトもしてきたけれど、できれば、「スマホの画面を見せて」と言われました)

f:id:mistysonata:20211122083349j:plain

10,000ポイント貯まりました~~。

 

ここは温泉ではありませんが、大浴場(中浴場?)があります。

洗い場は、5つくらいだったかなー。

私が行った時に、おばさん4人組(私とほぼ同年代)がいたので、脱衣所もちょっと狭いし、ウルサイ・・・・・・・

 

この4人組がいなければ、たいていは、1人で、もしくは、小さい子供連れたお母さんが1人で、ぽつッ、ぽつッと入ってくるので、ゆとりあるかも。