misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

JAFに入っています。最近では特に恩恵を受けていないけれど、JAFメイトのお得情報で奈良ホテル2食付きを予約した

むかー--し、1度か2度、エンストしたときに、JAFを呼んで、お世話になったことがあります。かなり昔です。

最近は、とんと縁がありませんが、毎月(?)届くJAFMateの冊子。

 

1年か2年前に、そのJAFMateに、蒲郡クラシックホテルで、めちゃお得な一泊2食付きのプランが出ていて、

悩んで、悩んで、やっぱり申し込もう!と思って電話をしたら、すでに、売り切れてしまっていました。

 

今回

f:id:mistysonata:20211129065411j:plain

こんなのが、出ていた。

1泊2食付き 2名1室(確認しなかったけれど、ツインだよね???)一人15,000円。

フランス料理に変更すれば、一人17,500円です。

 

今、いったい相場はいくらなんだろう~~。

過去は、安く泊まった事があります。一泊朝食のみ付きでしたけれど。

1回目

www.mistysonata.work

一人 17,600円。新幹線で、奈良まで行くと片道約8,000円です。なので、破格の値段です。奈良ホテルは、普通に泊まると高いかも知れませんが、 今、一休マーケットで、 「アーリーチェックイン、レイトチェックアウト、おみやげハッシュドビーフ缶付、一泊朝食付、一人1,0000円」で出ています。63%オフだそうです。

あ、これ、片道8000円だったら、往復16000円じゃん。ということは、え?宿泊費1600円?あり得ない。
在来線だったら、往復8000円くらいだけれど・・・・

2回目

www.mistysonata.work

1,100円分のポイント利用で、朝食付きツイン一部屋 20,900円

 

とまぁ、過去は、朝食付き、一人1万円。が、安値。かな。

 

で、現在の相場を調べてみると・・・・・

JR東海ツアーズの交通費込みのお値段は、

f:id:mistysonata:20211129070019p:plain

いやいやいや、高いでしょ。これ。

交通費8000円を差し引いて、朝食だけで、一人18,000円です。ま、本館なので、新館よりも高いですが。

【訂正】交通費往復16000円だとしたら、朝食付き一人10,000円だ。

 

f:id:mistysonata:20211129070150p:plain

新館だと、この値段。交通費を除いて朝食付きで、一人15,000円。

【訂正】往復16,000円だとすると、朝食付き一人,7700円

 

ホテルだけだと、

f:id:mistysonata:20211129070309p:plain

一人夕食付きで、23,500円から。多分この夕食は、フレンチじゃない方だなー。

 

f:id:mistysonata:20211129070410p:plain

夕食をフレンチにすると、一人24,900円から。

フレンチと、他の夕食との差があまりないな・・・

 

とにかく、フレンチの夕食で二食付き、一人17,500円は、現在の相場からすると安い!

と思って、

とりあえず、予約しちゃいました~~。

キャンセルは、2日前くらいまでなら、無料でした。

 

ただ、Gotoが始まると、どうなるか。

もし、この24,900円のフレンチ付き二食付きプランをGoto使うと、7,000円分の補助が出るので、

17,900円です。

ま、同じくらいですかねー。

 

 

Goto始まったら、別の所へ行くことにして、奈良ホテルは、このJAFで行くことにしましょう。

奈良ホテルは、日本クラシックホテルの会のメンバーなので、行ってスタンプ貰いたい。

www.mistysonata.work