misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

1年以上前の撮り貯めしていた韓国ドラマの合間に流れていた「ゆらころん」を見ていたら買いたくなって、アマゾンブラックフライデーセールで買ってしまいました

 

何気に、昔の韓国ドラマを見ていて、その合間に流れるCMだったか、

「ゆらころん」

が欲しくなった。

 

理由は、いくつかある。

先日、部屋の模様替えをした。

今までの状態が非常に居心地がいいのだけれど、孫3人になった長男家族が帰省してくると、今の配置だと、食事をするのに、狭いのではないか。ということで、少し変更してみた。

 

f:id:mistysonata:20211203071907p:plain

今までは、こんな感じ。

ソファにもたれ掛かって、コタツに入って、テレビを見るのに、非常に楽ちん。

 

それを、

f:id:mistysonata:20211203072011p:plain

ソファの位置を替えてみた。隣の部屋との境がなくなり、広くなったのだが、コタツに入ってテレビを見ようとすると、背もたれがなくて、とっても苦しい。

 

普通の人は、背もたれがなくても、座っていられるもの?

私だけ、腹筋がない?????

 

ちなみに、私は、20年弱クラシックバレエを習っているのですが、筋肉がなく、特に腹筋が全然ない。

というのが、バレエにも支障がありまくり。

 

元々、腹筋がなくて、寝て、起き上がる「腹筋運動」ができないです。

たぶん、腹筋じゃなくて、肩の力で、起きちゃう。

 

という状態で、見た「ゆりころり」のCMです。

思わず、スマホで検索したら

f:id:mistysonata:20211203072336p:plain

これです。

 

これ、座椅子にならないか????

とも思ったり、

 

口コミをいろいろみると、賛否両論。

座椅子にはなりません!

と書いてある人もいれば、座椅子として使っています。

という人も。

 

ダイエットにならない。という人もいれば、使い方をきちんとすれば腹筋が鍛えられる。という人も。

 

私は、ダイエットは、無理だとは思っています。

結局は、食生活だよねー。って思うから。

 

ただ、腹筋は少しでも付けたい。

 

試してみるのもいいんじゃないか???

 

以前、

 

ステッパーも買って、結局、0円でリサイクルショップに引き受けてもらった事もあり、

 

 

バランスボールは、空気を抜いて、どこかに仕舞われている。

 

たぶん、この「ゆりころり」も、同じ運命をたどるとは思うけれど、

箱を取っておいて、メルカリで売ることも視野に入れておこうか。

 

腹筋が少しでもついてくれるといいんだけれど・・

背もたれが何にもない状態で、テレビで見るよりは、ゆりころりに座って見た方が楽だといいんだけれど・・・

 

ということで、買っちゃいました~~。

amazonブラックフライデーセールで、安くなっていたから。

4,687円です。

ブラックフライデーが昨日までだったから。

 

そして、今日覗いてみると

f:id:mistysonata:20211203073122p:plain

値段が、元に戻っていました~~。

よかった。昨日買っておいて。