misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

「六本木ヒルズクリスマス2021」と、東京ミッドタウン「MIDTOWN CHRISTMAS 2021 」を見てきました~

東京ステーションホテルに泊まる旅 目次

 
 

東京ステーションホテルに「日本クラシックホテルの会 無料ペアチケット」を使って泊まるため、東京までやってきましたが、さて、何をしようかなー。

 

青春18切符を使ってやってきたので、到着は、チェックイン時刻くらいです。

荷物を置いて、すこし、まったりし

※そういえば、ここの1階のラウンジ、いつも行列ですが、一度も行ったことがない。


www.tokyostationhotel.jp

 

行ってみたいなー。

ここでまったりして、過ごすのもいいですね。

 

部屋でまったりしてから、夕方、出発します。

イルミネーションの旅です。

 

本当は、青春18切符があるので、JRを使うのがいいですが、地下鉄の方が便利なので、地下鉄に乗って、六本木駅まで。

f:id:mistysonata:20211219071202g:plain

六本木ヒルズって言っても、広いんだよねー。

www.roppongihills.com

行ってみれば、なんとかなるかも・・・と、とりあえず行きます。

 

f:id:mistysonata:20211219071408j:plain

17時18分にここに到着。

66プラザイルミネーション

華麗なレッドに染まるカルティエのクリスマスツリー

今年は、レッドに染まったカルティエのクリスマスツリーがホリデーシーズンを彩ります。 “LOVE IS ALL”をテーマに、象徴的なレッドを用いた約10メートルのツリーが出現し、心躍る華やかな季節に色を添えます。 よりインタラクティブにお楽しみいただけるよう、特別設えを施したフォトスポットもご用意。 カルティエからの“愛”を存分に体感いただけるツリーとなっています。

f:id:mistysonata:20211219071631j:plain

六本木ヒルズの地図がありましたが、これを見ても、よくわかりません。お上りさんですから・・・・

後から検証してみると・・・・

f:id:mistysonata:20211219072510g:plain

こんな感じで、歩いています。

f:id:mistysonata:20211219072630j:plain

クリスマスマーケットも見たかったのですが、なんだか、すごい行列です。

クリスマスの本場、ドイツの雰囲気を再現したマーケット

大屋根プラザ 11.27(土)〜12.25(土) 今年で15年目を迎えるクリスマスマーケット。会場内は世界最大と言われるドイツ・シュツットガルトのクリスマスマーケットを再現しています。ドイツオリジナルのクリスマス雑貨や、グリューワイン、ソーセージといった本格ドイツ料理など、計7店舗が立ち並び、心温まるクリスマスをお届けします。

行列なんで、ここクリスマスマーケットは、スルーです。

 

f:id:mistysonata:20211219072927j:plain

上記、地図のPoint1にやってきました~~。歩道橋の上に、ここもまた、たくさんの人だかり。この写真を撮るためです。

f:id:mistysonata:20211219073022j:plain

こんな感じ。

けやき坂イルミネーション

六本木の街に冬の訪れを告げるけやき坂イルミネーション。約400mにわたるけやき坂の温かみのある街のあかりの中、白銀の世界をイメージした“SNOW & BLUE”の光が引き立ち、印象的な光景で皆さまをお迎えします。 街と人々を照らすイルミネーションで、その時、その瞬間だけの感動や体験をお楽しみください。

f:id:mistysonata:20211219073536j:plain

そして、この歩道橋を降り、下の道を歩いて行きますが、今度は、横断歩道の真ん中で、みんな止まって写真を撮っています。

交通整理の人が出ているのですが、信号が変わりそうになるたびに大声で

「信号が、変わります~~~。信号が変わります~~~」と、人々を歩道へと促します。大変なお仕事だ。

 

こちらは、その歩道橋から降りた横断歩道の近くで撮った写真。

f:id:mistysonata:20211219073737j:plain

f:id:mistysonata:20211219073824j:plain

 

とりあえず、「けやき坂」のイルミネーションは、見たので、次は、東京ミッドタウンに行ってみます。現在17時30分。まだ10分しか経っていないんだ。

 

www.tokyo-midtown.com

f:id:mistysonata:20211219074150j:plain

17時47分に、ここまで歩いてきました。

どこに、イルミネーションがあるのかなー--。

f:id:mistysonata:20211219074221j:plain

ここは、なんだ????スケートリンクのようです。

f:id:mistysonata:20211219074407j:plain

f:id:mistysonata:20211219074423j:plain

人だかりしている所にやってきました。

これは、なんでしょうか。

f:id:mistysonata:20211219074556j:plain

「SNOW LIGHT GLOBE」

だそうです。

みんなが並んでいる方に、行ってみます。

f:id:mistysonata:20211219074707j:plain

f:id:mistysonata:20211219074724j:plain

なんか、シャボン玉みたいなのが、出てくるんですよ~~。それが、

 

※シャボン玉演出は12月12日(日)まで ※毎時00分より12分に1回

という事で、みんな、シャボン玉が出てくるまで、じっとそこで見ている感じ。

 

 

私も、待っていました~~。

 

綺麗ですねー。

f:id:mistysonata:20211219075147j:plain

先に行ってみます。

f:id:mistysonata:20211219075209j:plain

 

プレゼントのなる木

昨年好評だった「プレゼントが実る不思議なクリスマスツリー」が今年はさらに色鮮やかになってミッドタウン・ガーデンに登場。クリスマスまでのカウントダウンを刻むプレゼントボックスは12月1日(水)から1日ずつ様々なカラーに変化し、クリスマス当日を迎えるとカラフルなクリスマスツリーが出来上がります。 そばにある"木の木サンタ"が持っているプレゼントに手をかざすと、まるで魔法をかけたようにクリスマスツリーとプレゼントボックスが輝き出すお客様参加型のしかけも!

 

あー、この「仕掛け」は、知らなかったので、やってないよ~~。

f:id:mistysonata:20211219075343j:plain

18時6分です。

そろそろ東京駅に戻ります。