misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

丸の内イルミネーション2021って、楽しい~~。そして、歩いて、すぐ帰ることができる東京ステーションホテル泊も最高です。

東京ステーションホテルに泊まる旅 目次

 

東京駅に戻ってきましたが、ここ丸の内でも、イルミネーションやっています。

www.marunouchi.com

 

東京ステーションホテルにチェックインをして、荷物を部屋まで運んでくれたベルアテンドのお兄さんが

「テイクアウトのお店も出ているんですよ~~」と言っていたのですが、

なんと、それ、自分のホテルのことだったんですねー。

東京ステーションホテルが、キッチンカーを出していました。

f:id:mistysonata:20211220054057j:plain

f:id:mistysonata:20211220054738j:plain

f:id:mistysonata:20211220054800j:plain

ここのイルミネーション楽しい!!!

f:id:mistysonata:20211220054853j:plain

f:id:mistysonata:20211220055015j:plain

こんなのが、あちらこちらにあります。

f:id:mistysonata:20211220055047j:plain

ここは、誰もいなかったので、この後、座ってみましたが、電気カーペットでした。暖かい。

金曜日の午後6時半くらいから7時過ぎくらいまで、フラフラしていました。

めちゃ人がいっぱいって訳でもない。そこそこいますけれど。

f:id:mistysonata:20211220055223j:plain

大型チェスをやっている人がいましたよー。本当に戦っていたのだろうか。駒を動かしていましたが・・・・・

f:id:mistysonata:20211220055319j:plain

これは何?????

展望台みたいな、階段であがる、ちょっと高い台が作ってあって・・・・(その写真を撮り忘れた)、そこに登って、イルミネーションを見ることができるのです。

その台に登るのに、200円なんですが、ポストカード込みで、このポストカードには、すでに84円切手が貼ってあるので、誰かにお手紙を出して、このポストに入れましょう~~。出しておいてあげますよー。

というものみたいです。

 

孫に、ポストカードを出そう!!!!!

と思って、インフォメーションに行って、購入。

一応、密にならないように、展望台にあがる時刻が指定されます。

私は、次の時間帯(15分単位だったかな?20分?覚えていない)だったのですが、上にいる人が2人しかいないので、フライングさせてもらいました。

 

そんなに長くいてもしょうがないレベルの展望台なんで、私も、10分も経たないうちに下りてきていまいましたが、

200円で、ちょっと上から眺めることが出来るし、お手紙も出してもらえるし、なかなかいいアイデアですねー。

 

f:id:mistysonata:20211220055807j:plain

上から眺めた様子

f:id:mistysonata:20211220055826j:plain

こんな風になっています。

f:id:mistysonata:20211220055846j:plain

f:id:mistysonata:20211220055941j:plain

あ、ビリヤードも置いてあるみたい。

f:id:mistysonata:20211220060012j:plain

ポストが見えます。

f:id:mistysonata:20211220060037j:plain

 

さて、下におりましょう。

f:id:mistysonata:20211220060103j:plain

ストリートピアノをやっています。

観客もいっぱいいるし、プロ並みな人ばかり弾いていたので、さすがに私は、行けませんでした。

 

そろそろ、ホテルに戻りましょう。

f:id:mistysonata:20211220060202j:plain

というか、晩御飯を買いに、グランスタに行きます。

f:id:mistysonata:20211220060253j:plain

明日の朝は、東京ステーションホテルのブッフェなので、軽めにしなくては・・・・

という事で、お値段は、そこそこしますが、パン1個って感じの

「東京駅限定」のまい泉の、サンドイッチ。

450円(税込み)

f:id:mistysonata:20211220060429j:plain

これにしました。美味しかったです~。高いけれど。

 

これだけじゃ、悲しいので、甘いもの買いに行こう~~~。

最初は、晩御飯に千疋屋のフルーサンド。って思っていたのですが、売り切れだったので、諦めて、こちらに来たんです。

 

じゃ、ケーキでも買うか。とまた千疋屋へ戻ります。

f:id:mistysonata:20211220060608j:plain

もう、閉店ギリギリ。このビル20時閉店みたいで、残り10分です。

悩んで、高いモンブランにしましたが、この間買った「オムレット」の方が良かったなー。

f:id:mistysonata:20211220060716j:plain

f:id:mistysonata:20211220060728j:plain

ホテルでいただきます。千疋屋で、スプーンを貰いましたが、スプーンは、ホテルにもありました。850円です。税込み価格918円。めちゃ高い。

 

東京ステーションホテルのアメニティ

f:id:mistysonata:20211220060807j:plain

ガウンタイプです。

f:id:mistysonata:20211220060852j:plain

f:id:mistysonata:20211220060906j:plain

シャンプー、コンディショナーなどはありますが、基礎化粧品はなかったようです。

www.mistysonata.work

前回もなかったです。

 

あー、やっぱり立地条件、サイコー。