misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

奈良ホテルから歩いて行ける距離のパン屋さん「ノモケマナ」さん

tabelog.com

3年前に、せっかく奈良に来ているし、この辺で、美味しいパン屋さんがないかなー。と検索して、知ったお店です。

奈良ホテルから、歩いて行けます。本当に近くです。

 

ハード系のパンなので、元来の私の好みとは違うのですが、今回も、お邪魔します。

 

f:id:mistysonata:20220117055244j:plain

ホテルを出発して・・・・・

f:id:mistysonata:20220117055336j:plain

f:id:mistysonata:20220118054738j:plain

池を右に見て、坂を下り・・・・・・

f:id:mistysonata:20220118054814j:plain

f:id:mistysonata:20220118054841j:plain

この池のある庭園は、有料ですが、奈良ホテル宿泊者は無料です。今回はお散歩しませんでした。

f:id:mistysonata:20220118054929j:plain

f:id:mistysonata:20220118054942j:plain

奈良ホテルの門です。

f:id:mistysonata:20220118055021j:plain

奈良ホテルの門を出たら、右に行き、左手に、お土産屋さんみたいな(ここ、行ったことがない)お店を通り過ぎて、初めての信号の角(手前、左側)です。

 

f:id:mistysonata:20220118055142j:plain

ここです。

こじんまりとしていますが・・・

金曜日の16時少し前に、お伺いしたら・・・・

 

f:id:mistysonata:20220118055207j:plain

こんな感じ。もう数が少なくなっているのかなー。

 

バゲットと、アンパンとクリームパンと、くるみパンを購入。

金曜日に買って、日曜日の朝、包丁を入れたら、結構硬い。もともと硬いのか、日数が経って硬いのか・・・

美味しかったですけれどねー。中は、硬くなかったです。(と思う。食レポできない人間です)

f:id:mistysonata:20220118055612j:plain

バゲット 240円、くるみパン 190円

 

f:id:mistysonata:20220118055708j:plain

クリームパン 200円

f:id:mistysonata:20220118055735j:plain

アンパン 190円。

 

写真を拡大して、値段と説明が見えるようにしました。↓ ↓ 

f:id:mistysonata:20220118060033j:plain

f:id:mistysonata:20220118060050j:plain

良心的なお値段ですよねー。

アンパンと、クリームパンは、まだ食べていません。

旅行先で買ったパンは、一部はすぐ食べますが、食べきれない分は、すぐに冷凍してしまいます。