misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

奈良ホテル メインダイニング「三笠」でフレンチディナー。値段はわかりません。いくらくらいのディナーかなー。

www.narahotel.co.jp

 

滅多に、夕食をホテルで取ることはありませんが(お値段が高いし、量が多いから)、

たまには、食べてみたいので、今回2食付きプランがお値打ちだったので、久々のホテルディナーです。

 

18時に予約。

結構、人がいます。奈良県Gotoでしょうか。

f:id:mistysonata:20220119054720j:plain

本当は、ワインとかスパークリングワインにしたいのですが(フレンチっぽい)、やっぱり一口ビール飲みたい~~。

ってことで、ビールです。お酒弱いため、2杯目はなくて、結局いつもワインは飲めず。

 

f:id:mistysonata:20220119054833j:plain

昼間に写真を撮ったので空いていませんが、ここがメインダイニング。

f:id:mistysonata:20220119054900j:plain

メニューです。 18,150円と、

f:id:mistysonata:20220119054928j:plain

14,520円。

 

食事の後に、このメニューブックをめくったら、もう1コース

f:id:mistysonata:20220119055005j:plain

10,890円。

でも、どれも違ったんですよねー。やっぱり、お値打ちプランのコースでしょうかねー。

 

f:id:mistysonata:20220119055053j:plain

f:id:mistysonata:20220119055109j:plain

奈良ホテルのマーク入り、カトラリー。

 

お席は、窓際。

f:id:mistysonata:20220119055134j:plain

以前は、このお庭に、鹿が遊びに来ていました。

f:id:mistysonata:20220119055215j:plain

ビールはアサヒビール小瓶。

f:id:mistysonata:20220119055239j:plain

シェフおすすめオードブルですかねー。

メニュー表にある「一口のお楽しみ」ってのは、なかったです。

 

f:id:mistysonata:20220119055343j:plain

パンです。

f:id:mistysonata:20220119055403j:plain

スープです。量が少ない。このくらいの方が、年寄りの私たちにはありがたいですけれど、普通の半分くらいか????

 

f:id:mistysonata:20220119055438j:plain

お魚料理です。鰆だそうです。

なので、上記3つのコースのどれにもない料理です。

 

f:id:mistysonata:20220119055620j:plain

お肉料理です。

「低温でじっくり焼いたフィレ肉」と説明があったのですが、とても美味しかったです。フィレ肉は、ロースより好きじゃないですが、このフィレ肉は美味しかった。

でも、やっぱり上記コースには、ない。上記コースにある「フォアグラ添え」の「フォアグラ」がないバージョンか??????

 

f:id:mistysonata:20220119055759j:plain

デザートは、上記コースと同じっぽい。

どのコースも同じみたいですからねー。

 

f:id:mistysonata:20220119055846j:plain

コーヒーは、量が少ないデミタス。

 

以上でしたー。

 

若干、ランクを下げてのコース料理みたいですが、量的にもOKです。むしろこのくらいで、料金が安い方がいいですかねー。

 

いくらくらいでしょうか。

飛鳥御膳が6,000円でこのセットプランで提供されていて、2,500円プラスで、フレンチに変更だったので、

8,500円くらいなんでしょうか。

 

感動でいったら、こちらの方が感動しましたが、

www.mistysonata.work

まぁ、味のわからない人間なんで、本当のところは、わからないです。

でも、美味しくて満足でした。

ホテルで夕食を撮ると、そのまますぐお部屋に帰れるのが、いいですねー。

 

 

ダイニングルームの前に並んでいたカトラリーを写真に撮ってきました。

f:id:mistysonata:20220119060410j:plain

 

f:id:mistysonata:20220119060650g:plain

f:id:mistysonata:20220119060659g:plain

f:id:mistysonata:20220119060722j:plain

クラレットグラス」です。「と」が「ひらがな」になっちゃいました。

f:id:mistysonata:20220119060735j:plain

f:id:mistysonata:20220119060817j:plain

f:id:mistysonata:20220119060829j:plain