misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

上腕骨近位端骨折して、10か月。現在、出来ること、違和感があることを書き出してみた。

 

【上腕骨近位端骨折】もくじ

 

上腕骨近位端骨折をして、10か月です。

 

バレエのレッスンで、右手を上げたり下げたり(ポードブラ)するときに、

いやいやいや、なんでまだこんなに痛い????

と思う時があります。

同じ所作でも、大丈夫な時もあるのが、よくわかりません。

 

駐車場のカードを取ろうと、右手を横に、ぐぐっと伸ばすのは、できるようになりました。若干、前より伸びないと思いますが、それほど、変じゃない。

 

座っていて、右手後方の物を取るのは、難しいです。

いきなり、取ることは出来ません。

肩の回り具合を気を付けながら、ヨイショと、後ろ後方に腕を伸ばして取ります。

肩の回り具合によっては、痛いこともあります。

 

重たいものは、右手だけでも、わりと普通に持ち運んでいます。

※現在のアルバイト、重たいものを運ぶ仕事が頻繁にあるけれど、ほぼ普通。いや、まったく普通。ただし、またケガをしたくないので、かなり慎重に、無理はしないようにしています。

 

こんな感じかなー。

まだ、手術した腕は、時として、痛いです。

普段は、まったく気にならないけれど、なんですかねー。時として、違和感を感じたり、痛かったりするのは、いつか、治るのか、それとも、ずっとなのか、わかりません。

プレートは、入ったままです。取る予定なし。

 

来月末くらいに、術後1年の総合病院で、CTも含めた検査があるので、何かあれば、そこでわかるでしょう。