misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

インスタのプロフィールを書き換えられた。⇒二段階認証をオンにした⇒身に覚えのない二段階認証のSMSが送られてきた。また書き換えられそうだったのか????

26日の朝、「インスタの自分のプロフィールが書き換えられていた」事実に気が付いて、

www.mistysonata.work

パスワードの変更は、出来なかったのですが(Facebookと連携しているため、Facebookのパスワードは変更した。お薦めのメチャ『ランダム』の長ーーいパスワードで、とっても面倒ですが・・・)

 

インスタに、スマホの番号を登録して、二段階認証をオンにした。

 

そうしたら、昨日、私のスマホに、二段階認証のSMSが・・・・・・

またまた、私のインスタを書き換えようとしているってことか?

ログインされないようにしたいんだけれど・・・・・

 

そして、二段階認証でも、6桁の数字だから、破られる?

tsunagu.ndknet.com

koneta.nifty.com

どう気を付ければいいか、わからないけれど、もうちょっと気を付けたいと思います。