misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

行った県を塗りつぶしてくれるアプリ「経験値」をスマホにダウンロードして入れてみました~。

お友達が、Facebookでアップしていたので、同じようなものを入れてみました。

apps.apple.com

f:id:mistysonata:20220316064424g:plain

 

地図を塗りつぶしていくのって、楽しいですねー。

こんな感じになりました。

f:id:mistysonata:20220316064454j:plain

コロナで、行けなくなったのが、「高知県」と「茨城県

しっかり飛行機とホテルを予約していたんですけれどねー。

 

鳥取県」は、高校の修学旅行で行ったかもしれない。いや、鳥取砂丘は行った覚えがあるけれど、宿泊は、何県だったのかなー。

と、考えましたが、記入するのをやめておきました。古すぎる・・・・。

 

でも、塗って、それで終わりだから、ちょっとなんだか・・・って感じです。

 

いくつも地図を作ることが出来るので、分類して、

「年度別」にする。とか、そういう使い方すれば、もう少し面白いかなー。

行った回数を記入できると、もっといいかな?と言っても、何回行ったかわからないので、もはや記入できないけれど・・・・

どんなカスタマイズが出来るんだろうか。

 

前は、大きな地図を買って、「行った県を塗る」というのをやっていましたが、しかも塗り絵。

「ヌーリエ」

f:id:mistysonata:20220316065154g:plain

あ、取り扱い終了だ・・・・・・。

これの、日本地図版を買って、塗っていましたが、塗るのが大変すぎて、挫折。

アプリは、簡単だよ~~。