misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

「原田治展」を見て、次は、歩いて矢場町の「フライングタイガーコペンハーゲン」へ。

原田治

ミスドのキャラクターでお馴染みだけれど、私は、そんなに詳しくない。

友だちに連れられてやってきました。(会場まで連れていくのは私だけれど・・・)

 

入場は、当日券 1200円です。

f:id:mistysonata:20220417070112j:plain

入って、すぐ、グッズ売り場です。

展示を見てからでもいいけれど、どうせランチの予約時間までかなり時間があるので、のんびり物色。

f:id:mistysonata:20220417070048j:plain

f:id:mistysonata:20220417070203j:plain

f:id:mistysonata:20220417070215j:plain

f:id:mistysonata:20220417070228j:plain

30分くらいブラブラして、入ります。

f:id:mistysonata:20220417070349j:plain

 

f:id:mistysonata:20220417070409j:plain

この子、名前あるのかな?

f:id:mistysonata:20220417070429j:plain

f:id:mistysonata:20220417070509j:plain

かわいい~~。

f:id:mistysonata:20220417070651j:plain

展示品、ほぼ写真撮影可能です。

一部、禁止のものもありますが・・・・

 

f:id:mistysonata:20220417070731j:plain

みんな、カシャカシャ、撮っていました~。

しかし、なぜか若い女の子が多い。

私たち世代かと思っていましたが・・・

「70年代後半から90年代」にかけて女子中高生を中心に人気を博した・・・

とあるので、

70年代後半に、高校生だとすると、現在 60歳

90年代後半に、中学生だとすると、現在 34歳

ファン層の幅が広いのも、うなずける。

 

でも、あの子たち、20歳代だよねー。

f:id:mistysonata:20220417071520j:plain

あ、あのグラス、うちにあったなー。今はない気がする。割れた?捨てた?えー、もったいない・・・。

この写真の左端にちぎれちゃいましたが、

お手玉が・・・

 

友「あ、あのお手玉、うちにある!」

私も、確かあったけれど、今は、どこに????? 捨てたかも。

 

f:id:mistysonata:20220417071651j:plain

↑この子、原田治のバック持っているよー。

ここで買った?それとも、前から持っていたの?熱狂的なファン?

 

f:id:mistysonata:20220417071749j:plain

出口です。

f:id:mistysonata:20220417071804j:plain

友「あ、今度は、男の子だ。」

私「え?」

友「入り口は、女の子だったよね」

私「そうだっけ・・・・・」

 

友だちは、雑貨とか大好きで、この展示会に来たいだけあり、やっぱり、私とは着眼点が違います。

というか、私は、見ているようで、実は何にも見ていないなー。

 

展示室に入る前にグッズ売り場みても、

別にいいかなー。

なんて思っていましたが、

 

展示室、見た後は、

「かわいい~~」

「やっぱり、欲しい~」

「なんか、買いたい~~」

 

ということで、

f:id:mistysonata:20220417072140j:plain

確か、「アクリル」って書いてあったよなー。売り場には・・・

と思って、コップを見てみると

「メタクリル樹脂」と書かれていました。

www.toishi.info

割れにくいらしい・・・。

単なるプラスティックコップより、耐久性があるのかなー。

638円(税込み)でした。

 

歯磨き用のコップにします。

 

あー、楽しかった。

本当は、このまま、ラベットラダオチアイに向かうといいんだけれど、時間が余り過ぎ~~~。

 

と言う事で、

 

ここ(栄と新栄の真ん中くらい)から、矢場町に向かって歩きます。

友だち、膝が悪いので、牛歩・・・・に近い歩き方で、30分かかりました。

 

矢場町にある「フライングタイガーコペンハーゲン」雑貨屋さん

blog.jp.flyingtiger.com

こちらも、友達の希望のお店です。

 

彼女、本当にこういうものが好きで~~。

「こだわり」がない私は、彼女のおかげで、自分から率先して行かないような所に行くことが出来ます。

f:id:mistysonata:20220417073431j:plain

お店の中は、写真撮ったらダメだよねー。と思ったので撮りませんでした。

shop-list.com

↑ ここに出ているような品々が置いてありました~~。

 

どれもこれも、やっぱり「かわいい~~」

 

と言う事で、お買い上げは、

f:id:mistysonata:20220417073737j:plain

f:id:mistysonata:20220417073752j:plain

こちらです。

下の写真は、ZIPロックみたいな袋です。200円(税抜き)

上の写真は、孫がお砂場で遊ぶ?ようなバケツ。300円(税抜き)。

と、アルファベットのジグゾーパズルです。500円(税抜き)

 

このお店の滞在時間 20分。

さてさて、また栄まで歩いて、東山線で、セントラルガーデンへと向かいます。