misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

12年ぶりのラベットラダオチアイ。そして、フォルテシモアッシュのケーキをお持ち帰り。やっぱり美味しいです。

12年ぶりの「ラッベットラダオチアイ」

f:id:mistysonata:20220418070557j:plain

セントラルガーデン。

地下鉄に乗っている時に、あ!「池下」だったっけ?「今池」だったっけ?

とわからなくなり、必死で、電車内で検索。

「池下」でした~。

こどもの頃(幼稚園にあがる前~小学校3年生まで)この「池下」に住んでいたんだけれどねー。

 

そして、4回目くらいの「セントラルガーデン」

前回、地下鉄の出口を間違えて、変な方向へ行っちゃった想い出が・・・・。

 

出口を出て、右斜め前方向に進んで行くんだけれど、出口が違うと、まったく違う方向へ行っちゃうよー。

 

ということで、それは分かっていたので、間違えないで出たつもりが、やっぱり間違えていた。

 

高見町方面でいいと思って、そっちの出口を選んだけれど、どうやら違ったようだ。

 

いや、今、google mapで確認してみた。

f:id:mistysonata:20220418071345g:plain

「右斜め上」ってのは、「池下北」交差点からの向きだ。

f:id:mistysonata:20220418071445g:plain

西改札口の1番出口を出ると、

「池下北」の交差点付近に出るので、そこから「右」に行って、「左」に曲がって、また「右」に行く。

という感じでした。

 

f:id:mistysonata:20220418071708j:plain

ラベットラです~~。

ただ、30分以上前に到着しちゃったよ・・・・

 

でも歩き疲れて、成城石井を見る気にもなれない。

とりあえず、フォルテシモアッシュのケーキを見に行こう~~。

 

途中に、鰻屋さん。

あれ?12年前は、なかった????

中華料理があったよねー。そこが変わったのか?

f:id:mistysonata:20220418071933j:plain

15周年特別弁当食べたいなー。

 

f:id:mistysonata:20220418071823j:plain

そうそう、メゾンカイザーもありました。

f:id:mistysonata:20220418072025j:plain

この辺、高級住宅街。

ベンツとかで、みなさんお買い物や、お食事に来ているのかなー。

 

あまりに就かれて、このフォルテシモアッシュの外の椅子に座って、ちらちら中を見る。

結構、どんどん人が入っていて、並んだりもしている。

 

途切れた時に、思い切って、

私「あのぉ~~、今からランチをするのですが、今注文しておいて、食事後に受け取るって出来ますか?」

店員「大丈夫ですよー」

 

え?そうなの?いいんだー。

 

ということで、

ケーキを選びます。

お店の中の写真は撮る余裕がなかった。なにせ、荷物がいっぱいなので・・・

 

買ったのは、

f:id:mistysonata:20220418072243j:plain

1個500円とか600円とか、そんな感じかなー。

この三つで、1,700円でした。

しかし、ほんと美味しい。

ここ、大好きなケーキです。(アクアイグニスか、ここでしか買えないかなー)

 

で、ケーキを注文してから、そろそろ10分前なので、ラベットラへ~~。

 

ラベットラダオチアイ、時間まで待つ場所がないんですよねー。

入り口入って、そこで待っています。

 

13時半になって、席にご案内~~。

f:id:mistysonata:20220418072624j:plain

パスタは、この中から選びます。

うー-ん、私の好きな「カルボナーラ」とか、ないなー。

あんまり、気に入ったのがない。

「ベーコンと玉ねぎのトマトソーススパゲッティ」にしました。

 

f:id:mistysonata:20220418072836j:plain

拡大して・・・

 

接客は、イケメンのお兄さんも、綺麗なお姉さんも感じよかったですー。

食前酒を勧められることもありませんでした。

身なりから、「頼まない」と推測されたかな?

f:id:mistysonata:20220418074409j:plain

前菜~。どれも美味しい~~。

 

f:id:mistysonata:20220418074539j:plain

パスタ。

細麺です。私は、どちらかと言うと、太い方が好きなんだけれどねー。素麺みたい。

それでも美味しい!!!

 

Aコースなんで、もう次はデザートです。メインも食べたかったなー。

とは言え、絶対、無理。お腹がいっぱいになっちゃいうので、これで十分です。

f:id:mistysonata:20220418074715j:plain

ミルフィユだそうで・・・・

これまた、絶品。

f:id:mistysonata:20220418074738j:plain

ご馳走様でした~~。

 

半分くらいしか人、入っていなかったかなー。

なのでか、どんどんお料理が出てきて、30分くらいで終わっちゃった。

フォルテシモアッシュに行き、

保冷剤30分しかついていないので、(保冷バックも可愛かったから、買ってもよかったんだけれど、家から、保冷バック持参してきたし・・・・)

 

さっさと帰ってきました。

 

やっぱり、フォルテシモアッシュも、ラベットラダオチアイも、美味しいよ~。また来たい。