misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

「ちの割(茅野割)」と「信州割」で、実質0円で、ホテルに泊まれるよー。と友達が言ってきた。

「信州割」これは、長野県のブロック割GOTOトラベルです。

 

友達が、おととい、

「長野県に、安く行くことができる。って新聞に載っていた」

と言ってきたので、調べたら、これだった。

 

tabi-susume.com

 

彼女は、日帰りで、長野駅周辺に行きたいらしいが、日帰りは、旅行社のツアーを探さなくちゃいけないので、ちょっと難易度高いんだよねー。

特に、彼女は、「長野駅周辺」で、散策したいらしいしねー。

 

と思っていたら、また別の友達から、LINEが来て、

 

「信州割」と「ちの割」で、両方併用できるので、併せて、10,000円の割引で、10,000円の宿を取ったから、実質0円で泊まってくるねー。

 

と言ってきた。

 

chino-wari.jp

 

えー-、行きたいよー。

ま、交通費はかかりますけれどねー。

ちの割は、6月末までだけれど、信州割は、5月末までだから、なかなか忙しい。

ちょっと無理かなー。