misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

知る人ぞ知る隠れ家カフェで、お友達と、まったり、ランチをしてきました。

昨日は、お友達と、完全予約のお店でランチ。

 

enjoy-hamamatsu.shizuoka.jp

 

お友達が、インスタから予約してくれました。

お友達は、娘(次女)から教えてもらって、病みつきで何回か通っているらしい。

そして、その娘(次女)は、別の娘(長女)から教えてもらったらしい。

 

今度は、私、別なお友達を誘って行ってみようかなー。

 

と、こういう風に、広がっていくんですね。

 

完全予約で、予約は、インスタのみ。

そして、なかなか返事が返ってこないそう・・・(笑)

一人で、気ままに営業しているらしいです。

 

マダムは、東南アジア系(?よくわかりませんが)の女性。ご主人は、日本人らしいです。

 

私は、彼女に興味がありますねー。

 

自分で焼き物(陶器?)もするそうで、窯もあるみたいです。

絵も飾ってあって、

「この絵も、自分で描いたんですか?」と聞くと、

お子さんが書いたそうです。

高校生?中学生?????

3人のお子さんがいるらしい。(だったと思うけれど、もう忘れてしまった)

 

ここ、駐車場5台分あります。ここだけかと思ったら、第二駐車場があるような事を、上の記事に書かれていました。

 

お昼ご飯を食べて、一番先に、お店を出たら、5台全部埋まっていたので(14時頃)

14時のデザートタイム(聞いてみたら、ランチじゃなくてデザートタイムは、14時かららしい)に入ろうとすると、駐車場がいっぱいだよー-。と思っていましたが、第二駐車場があれば、大丈夫かな???

 

この、おうちが、お店です。

 

玄関です。

 

消毒や、体温を測る機械とかも置いてありました。

スリッパに履き替えて・・・・・

 

2間続きのお部屋と、縁側の廊下をお店にリノベーションした感じ。

 

マダムの作品(?)が、いっぱい並べてあります。

 

テーブルは、5台だったっかな?

そのうち、4台が埋まりました。

 

私たち、一番のりで、11時半予約。

時計を見ていなかったけれど、12時の予約の人もいたのかな。

友達が、「11時半で予約しても、12時で予約しても、一緒だね」

 

全員が揃ってから、一斉に、料理を作り始めた感じ??????

 

でも、デザートは、お店に来た順に、オーダーを聞いて、出していたみたいなので、早く到着した方が、早く帰れるかな。

 

なんにしても、一人でやっているので、

11時半に到着。

12時?(時計を見ていなかったので、全然わからない)の最後のお客さんが来るまで、お水以外、何も出てこなくて、全員が揃ってから、出始めて、最後のケーキが出たのが、13時半。

 

時間がたっぷりあって、お友達と、ゆっくりいろいろ話したい人向けですね。

居心地いいので、のんびり、おしゃべりできます。

他のテーブルのお花。

 

こっちは、別の部屋だなー。あれ、繋がったもう一部屋があったのか?

もう忘れてしまいました。

 

お水。レモンとか、なんとかが入っている。って説明していたけれど、それも忘れてしまった。

 

前菜です。

 

お友達は、前回(初めて来たとき)の方が、いっぱいあった気がする。前ほどの感動がない。と言っていましたが、

もしかして、今回、私たちが、ギリで、予約したので、材料が足りなくなった???なんちゃって。

 

メインは、これだけしかなかった。と思う。

前は、雑炊に替えることも出来たみたいですが、今回、そういうハナシもなかったです。

トマトとモッツアレラチーズのパスタ。

 

前菜・パスタ・コーヒーで、合計2000円(税抜き)

※お値段、上がっていますね。 上記の情報だと1800円だった。

 

デザートメニューを撮り忘れましたが、15~20くらい?のデザートが書かれていて、

「今日は、この〇が付いているのだけ、出来ます」

と、5種類くらいだっけ?7種類だっけ?

その中から、選びます。

 

パフェが食べたかったけれど、食べきれる自信がないので、このチーズケーキを。

デザート 650円(税抜き)

 

やっぱり同じような質問が他のテーブルから聞こえてきて

「パフェ、食べれるかなー?????」と聞いていました。

 

マダム「食べられますよ。ケーキの方がずっしり来るけれど、パフェは冷たいから、食べられる」みたいな回答だったかなー。

 

友達との会話に夢中だったし、詳細を覚えていない。

 

玄関の向かって右側がお店です。

 

ランチ、違うメニューがあれば、また行ってみたいのと、パフェは、一度食べてみたい。

ので、また行きたいと思います。