misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

HISのオンラインツアー、イギリスに行ってきました~~。次回は、スペインに行きます!

前回のHISオンラインツアー「パリ」面白かったので、

www.mistysonata.work

今回は、イギリス。

 

どうやら、ヨーロッパは、木曜日の夜19時からが定番?

5月26日は、スペイン編。こちらも、すでに申し込みました~!

 

ところで、イギリス。

なんとなーく、イギリスって、森瑤子のエッセイとか読んでいると(ご主人がイギリス人)、イギリスって、湿気があって、雨が多くて、気分が沈み込む、料理も美味しくない。

というイメージがありましたが、

なんだか、面白そう。ちょっと行ってみたくなりました。

 

HISなんで、ツアーの案内もしていて、

10万円以下で、行けちゃう~~。

そろそろ渡航状況も緩やかになってきていて、イギリス入りするのは、待機期間なしで、日本に帰ってくるときに、イギリスで、検査を受けて~~、みたいに説明していました。

直行便と、経由便では、渡航条件が変わってきます。

 

直行便は、高いけれど、経由便なら、安く行けます。

経由地での、渡航条件も必要になるみたいだけれど・・・・・

 

 

こんなのも、あった。ロンドンもパリも行ける。いいなー。