misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

(友達の)念願、「蚤の市」と、(私の)念願、「ホテルニューグランド」を組み合わせたツアーに行ってきました

私は、「日本クラシックホテルの会」コンプリートのために、「横浜ニューグランドホテル」に行きたい。

 

 

友達は、無類の雑貨好き。

「東京蚤の市」だったら、行ってみたい。行きたい!

 

という事で、「東京蚤の市」だけれど、泊まるホテルは、「横浜」ねー。

お互いに、好きな事を1つ入れての女子旅です。

 

過去に一度、この同じ友達と、ホテルニューグランドに泊まっています。

www.mistysonata.work

 

この時は、お安く

2人で、ツイン素泊まり 10,225円。
そして、青春18切符で行ってきましたが、

 

今回は、新幹線利用(私は、ジパング俱楽部で、3割引だけれど)

ホテルも、いろいろ頑張りましたが、ポイント使っても、2人で素泊まり

15,800円です。

 

今、神奈川県割とかもやっていて、近隣の県の人は安く泊まれるしねー。もしかしたら、元値も高めになっているかも知れない。

にも拘わらず、私たちは、その恩恵も受けられないので、痛いです。

 

チェックインの時に、

「一人、プラス2000円で、海側の部屋にしてくれる」という提案を受けましたが、

そうだよねー。景色、いいよねー。と思いながらも、

お金が、もったいなくて、お断りしました。

 

さて、まずは、東京蚤の市です。

場所は、立川市昭和記念公園

もちろん初めて行く場所です。

 

もしかして、定員に達して、当日券がなくなってしまうかもしれないと思い、前売り券を買いました。

 

当日券であれば、天候を見ながら、旅行の初日に行くか、次の日に行くか決めることができますが、売り切れてしまったら、元も子もないので、

初日に行くことに決定。

11時からの入場は、1000円です(9時半からの入場は、1200円。当日券は1500円)

 

※どうやら、入場に関してだいぶトラブルがありました。

前売りを買った人は、あまりの行列で、なかなか、入れず、当日券(確かに、値段は高いけれど、主催者側は、混雑を避けるための、前売りを強く勧めていた)を買った人は、待たずに入れる。

ということで、前売りを買った人が、切れていました。

 

そして天候も、

なんと、さすが雨女との旅行です。

 

初日だけ、天気悪い。しかも雷を伴う雨らしい・・・・・

 

というツアーです。

 

詳細は、これから・・・・。