misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

晩御飯は、4年前と同じ「中華街」での食べ歩き&テイクアウト。そして、山下公園で路上ライブを聞いて、港の景色を堪能する

ホテル、チェックインが18時半頃。

 

その時は、時計の時間も気にしていなかったけれど、今、ブログを書いていて、そうだったんだ。と思った。

 

晩御飯は、中華街の食べ歩きで、いいかなーと思っていたので、中華街へ。

このホテル(ホテルニューグランド)、中華街へも徒歩圏内なので、好きです。

 

軽く、下調べはしたけれど、もう面倒なので、前回と同じ食べ物でもいいなー。と思っていたら、

友達も、「前に、食べた、スープの、あれ。美味しかった。また食べたい」

 

というので、まずは、

 

「公生和」のふかひれスープです。

お店の外の写真、撮るの忘れた~~。

こちらは、食べている時に撮った店内の写真。

 

中華街、人出は、そこそこありましたねー。

甘栗の、押し売り販売は、なくなっていました。甘栗は売っていましたけれど・・・

 

ここは、お店の中で食べることが出来るので、ここで、おこげ入りフカヒレスープをいただき~~。

 

次は、小籠包。

 

www.wangfujing.co.jp

 

王府井です。

ここ、お店、いっぱいあるんだけれど、全部同じお店?????

食べるところが、ないから、「山下公園」で食べよう!とテイクアウトしましたが、前回は、夏だったし、持ち帰り場所がホテルだったので、そこそこ熱かったですが、この時期、山下公園に着くまでに、冷めてしまった。

 

美味しかったけれど、あの、アチチっ!ってくらい熱くないとねー。

ということで、今、調べたら、ここ。

ここに行けばよかった。

hamakore.yokohama

なんか、二階に上がっていく人は、見たけれど、2階は、ちゃんとしたレストランかと思っていた。

 

小籠包


山下公園で撮ったので、暗い~~。

 

という事で、王府井の小籠包を買って、ホテルの横を素通りし、山下公園へ~~。

 

今日は、ちょっと寒い。

 

4年前も、ここで誰かが演奏していて、それがとっても良かったので、今回も期待して行くと・・・・

 

いました~~。

この前の人とは、違うよね?? さすがに。

 

ベンチが並んでいる場所の前で、演奏しているので、みなさんベンチに座って演奏を聞いています。

 

いいなー。ここ。

ジョギングをしている人も、いっぱい通ります。

 

ホテルも見える~~

 

あの、左側に見える、緑色のサークル。

観覧車かと思ったんだけれど、どうやら違う???

 

 

楽しませていただいので、2人で1,000円の投げ銭(?)を入れ、チラシを頂いてきました。

友達と、悩んで、

普通、いくらなのかねー?

お賽銭じゃないから、5円とかじゃないよねー。

と話していましたが・・・・・

なんとなーく、「チャリ」と音がするようなものを入れるのが、気が引けて、それで2人で1000円。

visual-matome.com

 

こちらの方でした。

 

とっても、いい雰囲気だったのに、

あれあれあれ??????

警官が近寄って行きます。

 

時計を見ると、20時10分くらい。

 

え?ここって、もしかして20時までとか????

 

とか思っていたら、

 

警官の声は、小声で、聞き取れない。

ミュージシャン「あ、いいですよ。今すぐ、辞めます」

 

多分、警官は、「切りのいいところで~」とか、言ったんですかねー。

 

どうやらねー、

苦情が入ったらしいです。

 

こんな公園で、近くに民家も無さそうなのに??????

 

聴衆の一人が、(彼は、とっても、この音楽を気に入って、ミュージシャンにもいろいろ話しかけていた)

 

怒って、警官に、反論していました。

 

ま、お巡りさんも、板挟みだよねー。

 

www.3on3live.biz

 

そうかー。本来は、許可がいるので、文句を言われたら、どくしかないのか。

 

という事で、残念ながら、お開きとなりました~~。

 

でも、みんな「投げ銭」を入れてから、帰っていましたねー。

私たちも、投げ銭を入れ、残念だけれど、ちょっと寒かったから、ま、ちょうどよかった。と言って、ホテルに戻ります。