misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

館内探索しながら、本草湯エリアに行って、お風呂にはります~~

晩御飯も、食べたし、館内探索しながら、大浴場に行ってみます~~。

 

お部屋は、2階なので、まずは、エレベーターで5階に上がります。

 

多分、写真の時系列的に、ここは、5階のエレベーターホール。

セバスチャン通りから、スィートヴィレッジへ抜ける歩道橋が見えます。

 

エレベーターは、2基あって、その間に貼ってあるボード。

10階には、レセプション、レストラン、バー、トイレ

9階 エス

8階、クリニック。クリニックって?????

5階 自販機、製氷機

3階 自販機 ランドリー

2階 自販機 アウトドアショップ。

この写真の、左端部分が、そのアウトドアショップですねー。

行きましたが、アウトドア用品(服もあるけれど)なんで、私は、あまり関係ないなー。

でも、これ、可愛かった。

 

5階で、エレベーター乗り換えて、10階まで。

何か、考えがあるんですよね。この乗換は。

外のエスカレーターとの絡みかな?

 

5階フロアと、2階フロアが、エスカレーターの階だったかなー。

10階エレベーターホール。奥に見えるのが、レストラン。めちゃ高そう。

さすがに、高いですねー。

あー、これが、10階レストランのメニューかな。

 

これは、どこだ。

レセプション10階で、降りて、歩きながら、そのレストランを外から撮った感じ。多分。

暗いので、ランタンの貸し出しをしているみたいです。借りなかったけれど・・・

ちょっと使ってみたかったかも。

 

レセプションから、いったん外に出て、隣のお風呂に。

雨が降っていると、傘がいります。濡れずに行ける方法は無いと思う。

 

大浴場の施設内に入りました~~。

奥は、「笠庵」です。

 

大浴場の入り口に貼ってあるボード。

男女入れ替え制です。

この図を見ると、男湯と女湯が繋がっているように見えるけれど、もちろん繋がってはいません。

パウダールームがどうなっていたか、もう覚えていない。

この辺で、仕切られていると思うんだけれど・・・・

 

ここは、どこだっけ?

トイレかな?

あ、トイレだ。

 

ラクゼーションか。

 

奥が「笠庵」。その手前が、「ブックサロン」ここで、本を読みましょう~~。ってことか?

笠庵の待ち時間に本を読むのか?

 

お風呂の入り口~~。

18時11分ですが、お風呂から出て、写真を撮っていますが、ガラス越しなので、大浴場の館内(本草湯)から撮ったのかなー。

 

ルフロ。これ、アクアイグニスにもあったな。

vison.jp

4000円なので、一回試してもいいかも。でも、もったいないかなー。

女子旅の時に、みんなと一緒に入るかなー。

 

ショップもあります。

 

本草湯から、フロントを眺める。

 

あ、ヴィソン内を走るシャトルバスがやってきた。

もう一度、10階のレストランを撮り・・・・・

18時21分。

部屋に戻ります。

やっぱり、5階フロアで、外部エスカレーターに繋がっていますねー。

10階から5階へ。そして、5階でエレベーター乗り換えて・・・・・

 

2階です。

2階も、外部エスカレーターに繋がっています。