misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

「足場作り」の次は、「外壁を洗う」そして、トイも劣化してきているので、その対応を板金屋さんと親方が考えていました。

足場作りに、7月23日(土曜日)と、7月25日(月曜日)の、丸二日かかりました。

 

そして、7月26日(火曜日)は、雨。

雨だから、工事の人は、こないかなー。と思っていたら、

この日は、壁を洗う日だそうです。

そして、むしろ、雨の方がいい。のだそうです。

 

ご近所さんが、洗濯物を干していないので、影響がないから、思い切り洗えるのだそうです。

 

そうかー。

 

雨の中、壁を洗っていたらしい。私は、仕事に行ってしまったので。

 

午後からは、多少雨がやんだりしていたので、

私が帰宅したときには、

板金屋さんがきて、親方(大工さん)と話していました。

 

トイを、どうするか。を話していました。

 

で、これは後から、聞いた話ですが、トイのサイズを確認するために、どの部分かわかりませんが、外して、持って行ったそうな・・・

 

これが、次の日の雨漏りの原因の一つになります~~~(涙)

 

この日の夜から、次の日の午前中にかけて、ものすごい集中豪雨。