misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

【特定健診】去年は、ヘモグロビン値がヤバかったのですが、今回は、下がっていて、先生のOKを貰った

前回、ヘモグロビンA1cが、やばかった「特定健診

www.mistysonata.work

 

前回 6.2 だったのが、

今回 5.8

でした。

なので、先生は、「大丈夫ですね~」と、おっしゃった。

まだ、危ういけれど、5.8なら、まずは、いいらしい。

 

LDL-コレステロールも、前回よりも上がってはいるものの

前回 71

今回 96

「2桁なので、いいでしょう」

 

ということです。

 

なので、今回の特定健診結果は、特に悪いところは、ないという事でした。

 

とはいえ、

マークを付けられているのが、

でした。

前回は、肝機能(AST)が、35でひっかかっていました。今回 24

 

とくに、去年も今年も、何かしたわけでもないんですけれどねー。

晩御飯のお米(炭水化物)は、普通よりは、控えたかなー。