misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

鳥羽国際ホテルハーバーウィングは、潮路亭に近くて、便利でした。潮路亭も泊まってみたい。

鳥羽国際ホテルのお部屋。

いつも、可能な限り、一番安い価格のプランを選ぶので・・・・・

 

ハーバーウィング ハーバービュー・ツイン プレミアム(ツイン) × 1部屋

 

です。

 

オーシャンビューの方が高かった気がする。

でも、ハーバーウィングは、隣の潮路亭に(歩いて)行くのに、便利です。

2階のお部屋だったので、階段で、1階まで降りて、そこから徒歩2分ですぐ行けます。

あいにくのお天気ですが、鳥羽港が見えます。

館内に、無料のコーヒーサービスは無かったけれど(潮路亭はあるような事をホームページで見た)、お部屋にコーヒーがありました。

この、「あおさ香りせんべい」美味しかった~~。

買いたかったけれど、余分な地域クーポン使えないので、我慢しました。

 

最近は、ある程度のホテルなら、無料のお水がたいてい置いてありますねー。

 

大浴場に通っていたので、ここのお風呂は使いませんでした。

最近、リフォームした、我が家のトイレと同じリモコン(こっちの方が、だいぶ機能が付いていて、ボタンの数が多いけれど)で、デザインが一緒です。

 

www.mistysonata.work

 

雨。

お部屋は、225号室。

 

ケーキをいただきに行きます。

5種類のチーズケーキ。

ケーキセットは、1,100円です。

このセットなら、好きなチーズケーキを選べるみたいですが、サービスでいただく私たちは、選べられませんでした。

聞いたら、選べたかも知れないですねー。ま、普通のチーズケーキでよかったので。

 

オーシャンウィングの2階のカフェラウンジで、ケーキセットをいただき、ハーバーウィングに戻るのですが、途中、オーシャンウィング1階のメインダイニングの前を通ります。

 

あー、ここのアフタヌーンティ、食べたいなー。

階段を使って、部屋がある2階へ。(エレベーター、あまり好きじゃない)

その後、潮路亭の大浴場に行くのですが、さすがに、雨、降っているので、行きは、お部屋から

「お風呂に行きたいのですが・・・・」とフロントに電話すると、

 

「それでは、(ハーバービューの)6階までエレベーターで上がり、そこで待っていてください」とのこと。

ハーバーウィングの最上階6階は、オーシャンウィングの1階に当たり、道路に面していて、ここに送迎車が来ます。

帰りは、雨が止んでいたようなので、歩いて帰ります。

こちはら、潮路亭の外観。

1階部分に、黒い塀が見えますが、この中が、お風呂です。

ここで、焚き火をするみたいです。星野やみたいだね~~。

潮路亭では、いろいろイベントをやっているみたいです。

星野やと違って、有料ぽいけれど。

 

天気が悪いので、中止です。

伊勢湾フェリーが出航するのが、見えます。

佐田浜(鳥羽マリンターミナル)が見えます。

www.iseshima-kanko.jp

雨上がりで座れませんでしたが、ここ、癒される~~。

気持ちいい場所です。

潮路亭の中からも、景色が見れます。

これ、めっちゃいい写真。魂が引き込まれそう。ずっと見ていたい・・・

潮路亭も、泊まってもいいかも。