misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

三井アウトレットパーク マリンピア神戸と、蓬莱551「豚まん」、串かつ「だるま」、新幹線スイーツ

mitsui-shopping-park.com

先日、神戸に行ったときに、時間つぶしに、「三井アウトレットパークマリンピア神戸」へ。

 

ここ、来年2023年1月15日から、「一時閉鎖」らしいです。

 

「多くのお客様にご愛顧いただきましたことを心より感謝申し上げます。 この感謝の気持ちを胸に閉館に向け、またその先の未来を見据えてまいります」

 

と書かれています。

うーん、きっぱり「閉鎖」という訳でもないけれど、リニューアルのための閉鎖でもないらしい。

 

雰囲気いいんですけれど、やっぱり小さいですかねー。

GAPに入りましたけれど、店舗が小さい。

でも、かなりお値打ちに、ジーンズ、買ってきました。

5,900円くらいのものが、1,900円くらいになっていて、そこからさらに10%オフ。そして、さらにGAPアプリ会員で、10%オフだったかなー。1,200円くらいになったでしょうか。

 

垂水駅から、シャトルバスが、出ています。

平日だったので1時間に2本。

歩いてもいけますが、荷物が多かったし、雨も微妙だったので、シャトルバスに乗りました。

 

小さいバスかと思ったら、普通のバスです。

待っている人も、そこそこいて、ちょうどいいくらいに全員座れました。

いくつか建物がありますが、ここウェストかなー。冷房が効いていて、快適です。

「船の広場」ってとこですかねー。

 

なくなってしまうのは、悲しいです。

どうなるんでしょうか。

 

 

そして、

神戸からの帰り道。

たいてい、新大阪から新幹線に乗るのですが、

まず、新幹線構内に入る前に、「蓬莱551」の豚まんを購入。

ここは、チルド製品も売っています。

午前中だというのに、10人くらい買うお客さんが並んでいました。大人気。

 

そして、新幹線構内に入ってから、

串かつ「だるま」

www.kushikatu-daruma.com

 

いつも、セットメニューを。たいてい、一番少ない「駅なかセット」です。

グラスビール 400円という、可愛いサイズのビールがありました。

前は、揚げた串から、出してくれましたが、今回、全部揚げ終わるまで出てこなくて、

いっせいに出てきました~~。

 

ほんと、美味しい。

 

帰りの新幹線は、土曜日だというのに、平日のせいか、がらがら。

 

なので・・・・

コーヒーを飲もうと思いましたが、スィーツセットなるものがあり、

これは、キルフェボンの焼菓子とセット。(セットで買うと50円安くなる。アイスコーヒーだと60円安くなる。)

キルフェボンの焼菓子、美味しかったです。

アイスコーヒー 340円

キルフェボン 580円 ですが、合計860円でした。