misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

9月30日の浜名湖ガーデンパーク。コスモスが、咲き始めていました。

2回目の浜名湖ガーデンパーク。

www.mistysonata.work

前回、写真を撮ったので、今回は、ほとんど撮らなかった。

 

6月(バラは、もう終わり)も、あまりお花の時期ではなかったけれど、9月30日も、特にお花がスゴイ!ってのは、なかったです。タイミング悪いな。でも空いているけれど。

むくげ?

すすき?

 

これは何?コルチカム?(ガーデンパークのホームページより、それっぽいのを探した)

知識が無さ過ぎ。

でも、風が気持ちいいし、広いし、無料だし、割と好き。

 

 

「花の美術館」が、「火曜日の13時以降休館」というのを知らず、前回行けなかったので、今回は、そちらメインです。

ここ、花の美術館。

 

建物は、観光場所じゃないらしい。入れません。

日差しが強すぎて、上手に写真が撮れません。

 

キンセンカ

 

これ、バラのアーチか?

やっぱり、バラが見ごろの時に、一度、来るべきだよなーと思った。

 

ここ、感じいいのに、入れません。メンテナンス大変なんだねー。追いついていない様子。


花の美術館、ここまで。

さらっと、花の美術館を見て、ゆっくり戻ります。

今日、泊まる、The HAMANAKOホテルが見えます。

見えるけれど、歩いていくと、1時間かかる。

エクシブ浜名湖に泊まれば、浜名湖ガーデンパークは近いね。

 

逆に、浜松市雄踏総合公園は、歩いていけそうです。ここのプール(亀崎ファミリープール)は、この夏、長男家族が遊びにいって、楽しんできたようです(6歳・3歳・1歳の子連れ)

www.yuto-park.jp

 

小中高校生 150円、一般310円って、めちゃ安い。

 

浜名湖フィッシングリゾートってのもある。

www.hamanako-fr.com

うんうん。こっちも、子連れファミリーに楽しそうです。

THE HAMANAKOホテル、子連れでもフレンチ食べれるし(もちろん、ディナーバイキングのプランもあるけれど)、いつか、孫たちと、ここに来るのもいいなー。

でも、ホテル代全員だと、めちゃお金かかりそう・・・・

10万円コースか。

 

再び、THE HAMANAKOホテル。

 

この黄色い花、なんだっけ?カッシア?ホームページを見ると、今の時期の黄色い花は、「カッシア」と書かれていた。

 

あ、コスモス畑、見つけたー。

まだ早いですが、ここ、いっぱいに咲いたら綺麗だろうなー。

間に道があるのですが・・・・

毛虫の量が、半端ない。

動き回っているのもいるし、みんなに踏みつぶされているのもいるし・・・

でも、ここ、立ち止まっていたら、毛虫に、足から這い上がられそうで怖い。立ち止まれない。

 

見ごろ、いつかなー。10月下旬くらいに、もう一度、来てみるか。