misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

じゃらんは、すでに11日0時から、全国旅行支援始まっています。クーポンいらなくて、自動的に引いてくれます

全国旅行支援が、いろいろと迷走しているようですが・・・・・

 

本日から、全国旅行支援開始。

 

私は、この制度関係なしに、2件、予約しているのですが、どうせなら、これ、利用したいよねー。

同じホテルに泊まって、チェックイン・チェックアウトの時に、隣のお客さんが、「全国旅行支援ですので、地域クーポンを・・・」とかやっていると、やっぱり悔しいしねー。

 

まず、「事前予約を対象にしてくれるとか、してくれないとか」

そんな噂もあるしー。

 

ダメだったら、取り直しか。

と思いきや、もうねー、行きたいホテルは決まっているけれど、もう空きがあんまりないんですよねー。

 

と思っていたら、今度は、

 

え?

「事前予約だけで、もう上限達しちゃったので、11日からの全国旅行支援は、使えません!」という、旅行会社が出てきたらしい。

 

あらー。

何という事。

 

どうなっちゃうの?

と思ってたら、朝早く、ツイッターを見ていたら、

じゃらん、11日0時から全国旅行支援予約開始」

 

え?10時じゃなくて、0時なの?

じゃ、今、見たら、使える?????

 

と思って、見てみたら、使えました!!!

今回のは、クーポン利用じゃなくて、クーポン取得しなくても、対象ホテルだと、自動的に、引いてくれます。

 

残りの部屋が少ないなから、とりあえず、押さえました。

 

私みたいなのが、いるから、きっと、キャンセルも出てくるだろうなー。

事前予約が、後付けできなかったら、こっちにするし、事前予約でも、全国旅行支援の対応にしてくれたら、今日予約した日程は、キャンセルするかもしれない。

 

正確に言うと、

0時から開始の県と、10時から開始の県とあったと思う。

www.jalan.net