misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

日本クラシックホテルの会パスポート、リーチだった最後のホテル「万平ホテル」に泊まって、コンプリート

 

「日本クラシックホテルの会」スタンプラリー

 

www.mistysonata.work

 

1冊目は、すでにコンプリートして、ペア宿泊券で、東京ステーションホテルに宿泊。

 

そして、2冊目が、残り1つのホテルになっていましたが、それが

万平ホテル

 

なかなか安い価格が出ず、今までだと、ゴールデンウィーク前の早春か、夏が終わった秋の始まりに安かったのですが、全然安くならず・・・・

 

ところが、全国旅行支援になったので、それを利用して行ってきました。

初めての11月の万平ホテルです。

 

紅葉にいいかも。と思っていましたが、ちょっと遅かった。

でも、まだまだ残っていて、綺麗でした~~。

 

思えば、万平ホテル、最初に訪れたのが、

2009年の9月

www.mistysonata.work

それから、数えて今回で5回目です。

東京圏の人は、近いですが、東海地方からだと、なかなか遠く・・・・・

これで最後かもしれないなー。と思ってやってきました。

 

でも、死ぬ前にもう一度、来たいかも。

※そういう場所がいっぱいある。

 

旅行記は、これから書いていきます ↓ ↓ ページ下部にリンクあり

 

今回、2冊目コンプリートなので、予定では、富士屋ホテルに泊まる予定。

東京ステーションホテルも、捨てがたいけれど、一度泊まっているので、違うホテルがどんな部屋をあてがってくれるのか、確認したいし・・・・

 

ペアランチ券は、あと2回分ゲットする予定。

それで、「日本クラシックホテルの会」スタンプラリーは終了の予定です。

どれも、素敵なホテルで、エンドレスでパスポートを買っていきたいけれど、なかなか、9つのホテルを全部泊まるのは、大変です。

 

---万平ホテル一泊二日旅行記は、以下に続きます-----

 

  1. 日本クラシックホテルの会パスポート「ペアランチ券」を使って、万平ホテルで、1人7,500円相当のランチをいただきます

  2. 万平ホテル別館にチェックイン。そして、夕食は、旧軽井沢の「レストラン沢村」に行ってきました。本日(11月8日)、皆既月食。

  3. 万平ホテルの紅葉と、別館お部屋の様子。

  4. 万平ホテル、朝食は、いつものことながら洋食にしました。固めに焼いてもらったフライドエッグとソーセージをチョイス

  5. いつものお買い物。浅野屋とフランスベーカリー。大城レース店は閉店。

  6. 万平ホテルの資料室には行ってなかった・・・。過去に行ったことがあるみたいだけれど、すっかり忘れていました。ちょっと心残り。

  7. 2日目、軽井沢タリアセンと、清泉寮。清泉寮の美味しかったシュークリームとロールケーキを今、ネットで買ってしまった・・・・