misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

万平ホテル、朝食は、いつものことながら洋食にしました。固めに焼いてもらったフライドエッグとソーセージをチョイス。

万平ホテル メインダイニングでの洋食の朝食です。

 

ロビー

 

アメリカンブレックファストの朝食。

 

ジュースは、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、りんごジュース、ももジュース。

 

いつも、オレンジか、グレープフルーツなので、思い切って、「もも」にする?と思いましたが、甘すぎそう~~と思い、「りんご」に。

でも、「りんご」も、かなり甘かった。

 

サラダと、ヨーグルト。ヨーグルト、味がないかと思って、ジャムを入れたけれど、中に「みかん」?果物が入っていた。

 

パンは、三種類用意されていた。

なので、全部食べちゃった。

ジャムは、三種類。昔から、(昔の写真を見ると)三種類で、その三種が、何になるかは、日によって(?)違う?

 

今回は、ブルーベリージャムと、

オレンジマーマレード

 

あんずジャムでした。

 

卵料理は、ボイルドエッグ、フライドエッグ、スクランブルエッグ、オムレツから選びます。

 

トロトロすぎる卵焼きが嫌いで、いつもフライドエッグは避けていましたが、最近、焼き方のオーダーを覚えたので、

 

「固めに焼いてください」とオーダー。

 

ソーセージにしました。あれ?1本だ。でも、付け合わせの温野菜がある。

 

ちなみに、

2009年は、これ ↓↓

2013年万平ホテルの朝食

あー、2013年は、ソーセージ2本だったけれど、短いのね。

 

2015年万平ホテルの朝食

2018年 万平ホテルの朝食

2018年までは、付け合わせは、ミニトマトでした~。

 

目玉焼きは、味が付いていないので、塩・コショーをかけます。

 

コーヒー、お替わり回ってこないなー。と思っていたら、他の人が、

「コーヒー、お替わりください」と言ってから、気が対がのか、

廻ってくれるようになった。

 

食後は、熱いコーヒーをもう一度、飲みたい。

 

ごちそうさまでした~~。

 

昨日の昼間は、ごったがえしていたロビーも、人がいない。

でも、観光バスも停まっていて、

和食を選んだ夫は、和朝食の部屋が満席で、洋食用のメインダイニングの一区画に案内されたらしい。

 

こちら、和食用の朝食のお部屋。

夫が食べた和食は、これ。

「前より、しょぼくなっていた・・・・。これなら、洋食の方がいいかも。」という感想でした。

特に「海苔」が、普通の旅館っぽい。らしい。前回、どんなんだったのか写真がないのでわからない。