misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

名古屋クリスマーケットに出かけて、グリューワインとソーセージを。その後は、オアシス21で遊んでホテルに帰ります。

名古屋のクリスマスマーケットは、2回目。

 

コロナ前だと思うけれど、葉加瀬太郎のコンサートを見に行った時がたまたまクリスマスマーケットの時期で、開園前に、さらっと見ました。結構、混んでいた。

 

札幌のミュンヘンクリスマス市は、一回行った。ここが、やっぱりすごいし、素敵。

また行きたい。

www.mistysonata.work

 

名古屋のクリスマスマーケット、平日だし~~と、油断をしていて、

ホテルがあまりに居心地がいいので、ゴロゴロしていて、

 

17時くらいに、そろそろ行こうか。と支度を始めた(クリスマスマーケットは平日は16時からやっている)

 

17時11分です。

セントラルパークの池?に灯りが灯っています。

テレビ塔、みんな写真を撮っていますが、これ、イルミネーションしていないんじゃない?

sp.jorudan.co.jp

いや、これでライトアップしているのか・・

そうだよね。していなかったら、真っ暗だもんね。

もっと、赤とか青とか、キラキラしているかと思った・・・

 

クリスマスマーケット会場です。

えー、結構な人出だよ。平日なのに・・・・

17時24分です。

ここで、晩御飯を・・・と思ったんだけれど、どこも、めちゃ混みで、すでに長蛇の列。

 

綺麗ですねー。

とりあえず、一回りします。

雑貨屋さんは、1軒だけ。

どれもお高い。

友達に言わせれば、札幌は、高いのもあるけれど、安いのもあったのにー。という事です。

「OPEN HOUSE」とは、会社名だそうです。

若いお兄さんが、呼び込みをしていて、

「簡単にアンケートに答えるだけで、無料で、輪投げが出来る」ということなのでやってみました。

久しぶりの輪投げは、楽しかった。

でも、1つしか入らず、景品は、「グッピーラムネ」

本当に簡単なアンケートで、遊べてよかったです。

個人情報記入しなくてもよかったし。

 

晩ご飯どうするー。

どこかほかに行く?

と友達に聞いたら、

「せっかくなので、ここで食べたい!!」

というので、待つことに。何分待ちかなー。

待ち時間、スタート。17時40分です。

今年の、クリスマスマーケット、全部で8店舗でした。

なので、混むのかなー。

もうどこが、どの列か分からないので、お店を選んでいる余裕がない。

↑ たぶん、このお店に並んだ。

フランクフルト2本と・・・・

私はグリューワイン。友達は、ホットオレンジ。

 

美味しかったです。

何かイベントやっています。大道芸のユーチューバーさんみたいです。

名前を聞いたのですが、忘れちゃって、検索が出来ない・・・・・

 

ちょっと見ていて、流れで、一番前で見ることになっちゃって、投げ銭欲しいと主張するので(そこが、イマイチだったけれど・・・)

友達が、出す気満々なので、仕方なく(笑)、2人で1,000円出しました。

 

お友達、オアシス見たことがない。というので、オアシスに行きます。

オアシスの写真、撮り忘れたー。

www.sakaepark.co.jp

エレベーターに乗って、水の宇宙船へ。

その後、商業施設に行きます。

アンテナショップ、面白い~~。

クリスマスマーケットでは、ソーセージだけだったので、サンドイッチを買って、持ち帰ります。

スケートリンク

ファミマで、珈琲を買ってきちゃったけれど、部屋にもコーヒーあったんだった~