misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ザタワーホテルナゴヤに泊まって、日の出を見る。朝食を7時にしちゃったので、ちょっと、ギリでしたー。

朝食は、7時、7時半、8時半、9時の中から選ぶようになっていた。

一番の7時にしておいたんだけれど・・・・

 

そういえば、日の出!

テレビ塔の展望台には、朝5時半~7時半まで登ることができます。

 

レセプションのお姉さんに、日の出時刻は何時くらいですか?と聞くと

「7時前後です」

 

えー、朝食7時に予約しちゃったんだけれど・・・・

ネットで、調べると、6時57分だったかなー、そのくらいだった。

 

とりあえず、6時45分くらいに、展望台に登って、ギリギリまで粘って、それから直接朝食会場のレストランに行こう。

 

と決めて、朝6時45分にコートを着て、出発。

勝手に、エレベーターに乗っていい。という事だったので(最初だけ、行き方がわからないので、お迎えに来てもらった)

 

自力で、エレベーターに乗ります。

しかし、方向音痴なので、歩いていたら、レセプションの前に出てしまった・・・・

 

スタッフ「どうされました?」という顔でこちらを向くので、

「あー、展望台へ行こうと思ったら、エレベーター乗り場が分からずに、ここに出ちゃいました」

 

と言ったら、またご案内してくれた。

 

でも、場所さえわかれば、あとは、自力でエレベーターには乗れるので、

 

私たち「ありがとうございました。ここから先は、行けますので・・・」

 

と、レセプションがからっぽになっちゃうし、お帰りいただいた。

 

ただねー、私たち、エレベーターに乗ってから、

あ、本箱の扉、閉めてない。どうやって閉める???

あ、でも今エレベーターから出ると、間に挟まっちゃう~。という恐怖から、本箱の扉を閉じられず・・・・(汗)

 

一人が、エレベーターの扉の「開く」を押していればいいんだった。

それに、エレベーターの扉が閉まっちゃったら、本箱の扉を押せば、間に挟まれることはない。

 

と冷静に考えればわかりますが、その時は、あせって、そのまま上に上がってしまいました。

誰かが、半開きの本箱の扉にぶつかって、ケガをしなければいいのですが・・・と上に登っている間心配でした。(大丈夫だった)

 

先客の女性二人連れが一組。

そろそろ朝日が昇ってきそうな気配。

 

こんなハートの鍵。

昨日、行ったクリスマスマーケットの会場が見えた。

オアシス。水の宇宙船。

 

あの木は、メタセコイア

もう少し前だと、きっと綺麗だったんだろうなー。

 

あ、登ってくるか・・・・

 

6時59分です。

 

レセプションの前に出くわした時に、一応、スタッフに

「今から日の出を見てきます。頑張って7時の朝食に戻るつもりですが、ちょっと遅れるかも・・・・・」と伝えているので、5分~10分くらいの遅刻は許してくれるかな。

 

いっぱい撮りました。朝食に行きましょう~~。

 

ゆうべ、一人で探検したときの画像 ↓ ↓

 

泊り客フロアは、

13のお部屋がレセプションのフロアにありますが、階段を使って、一つ上の階層に行くことができます。

その一つ上の階には、

泊り客が無料で使えるジムと、二つのお部屋があります。