misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ザタワーホテルナゴヤのチェックアウトは12時なので、チェックアウト前に、金山⇒矢場町で、お買い物をしてきました。

ザタワーホテルナゴヤのチェックアウトは12時。

これは、嬉しいです。

 

だったら、チェックアウトの前に、

金山駅に行って、ラビットのブール、買って来れるなー。

nagoya-meshi.com

 

その後、矢場町に行って、ガトーハラダ

グーテ・デ・ロワ プレミアム

shop.gateaufesta-harada.com

も、買ってこれるなー。

養老軒のふるーつ大福も。

www.yoroken.com

 

お友達は、「桂新堂」のエビ煎餅。

 

昨日買った、地下鉄24時間切符。使い始めが、

12月20日の9時55分くらい?

なので、機嫌が、今日21日の9時55分までです。

 

朝食を食べて、少し、ゆっくりして、9時過ぎに、ホテルを出ます。

金山駅も、なかなか面白いです。

アスナル金山の中にある

バゲット ラビット アスナル金山

tabelog.com

ここの「ブール」が、病みつきになる味。

当日中の賞味期限なので、昨日は諦めて、今日、買いにきました。自宅に着けば、切って冷凍しておけば、大丈夫です。

ブールは、これ。ハーフサイズも写真には無いけれど、あります。(お隣のトレイ、今は売り切れ?まだ出来ていない?)

ついでに、せっかくなので、他のパンも買います。白い生地の形成パンは、ブールの生地を使ったらしい。

ソーセージと、チーズファを購入。後は、クロワッサンを1つ。

お隣、というか、ラビットのお店の一角?にあるお店もブールと同じお店だそうで、ここのチーズケーキも買ってみたい。

また今度ね。

nekonekocheesecake.com

さて、時間は、9時36分なので、桂新堂の開店まで、少しあります。

待っているつもりでしたが、

お友達が、『「松坂屋」の桂新堂でも、欲しいエビ煎餅はあると思う。』と言うので・・・↓ こういうお年賀用のエビ煎餅が欲しいらしい。

 

じゃー、松坂屋に行くかー。もう1回、この地下鉄24時間券で行けるかもしれない!

 

と地下鉄駅へ。

改札口を入った時には、9時55分前だったのですが、

あー、一本、地下鉄、逃した~~。

次の地下鉄だと、たぶん、9時55分すぎます。

これって、どう?入れば大丈夫?

それとも、出る時の期限????

 

と恐る恐る出る時に、改札口の機械に24時間券を通したら・・・・・

 

通った~~~。

ピーとなりませんでした。

 

これで、昨日3回、今日2回、地下鉄に乗って、充分元が取れました。

 

矢場町で、開店と同時に、入り、

わー、ガトーハラダは、行列です。

やっぱり、お年賀に、使う人が多いんだよねー。しかも、お年賀用や、配送用のお客様が多いので、かなり面倒な人たちばかりで、一人5分は、かかっています。

 

私は、ご自宅用で、包装も何も必要ないんだけれどなー。

 

お友達は、一人で、歩くと迷子になっちゃうので、私から離れない。

向かいにある、

ネスプレッソのお店を見ています。

ここ、ザタワーホテルナゴヤに、置いてあるコーヒーマシーンで、お友達も実は、持っているらしい。

でも、新しいのを購入検討予定で、悩んでいます。

私は、まだまだガトーハラダに並び中。

買ったのは、

  • グーテ・デ・ロワ プレミアム
  • グーテ・デ・プリンセス

shop.gateaufesta-harada.com

いろいろ食べましたが、最終的に、この二つが好き。

 

さて、一緒に、というか、私が、彼女を桂新堂まで連れていく。

しかし、いつも悩んで悩んで、悩んで、全然決まらない彼女なので、

一人置いて、私は養老軒へ。

ここは、今は、全然並んでいませんー--。

フルーツ大福を買って、桂新堂へ行くと、まだ、悩んでいた・・・

 

お買い物が終わって、歩いて、ザタワーホテルへと行きます。

 

あ!ぬいぐるみがいる!!

こっちに向かって歩いていたのに、写真を撮ろうと思ったら、向こうに行ってしまいました。

 

セントラルパークの地上にある、このチョコレートのお店。

昨日から、何度も何度も前を行き来していて、店員さんが、いつも外に出ていて、声かけをしている。

jouhou.nagoya

 

ちょっと入ってみたいんだけれど、高そうなんだよねー。

 

と思いつつ、最後のチャンスで、入ってみました。

有名なお店なんですねー。

ナッツが入って、私好みのチョコレートもあります。

量り売りの感じは、リンツみたい。

タブレットが、いろいろある感じは、アランデュカスみたい。

そして、カファレルのような、ジャンドゥーヤも。

私が、買ったのは、このナッツ(ビスタチオ)の入った量り売りのチョコレートを。一番上の、一かけをください。と。

913円でした。100g=19.5円だったかなー。

 

お友達は、リンツみたいな量り売りの個別包装のチョコレートを、2つ?買ったとか言っていたような・・・・

 

お味は、やっぱり、外国(イタリア)の味。

私は、イタリアチョコレートより、やっぱり、フランスが好きです。

メゾンドショコラ、アランデュカスが好きです。

 

さて、ホテルに戻ります~~。

ほんと、チェックアウト12時って、うれしい。