misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

熊野倶楽部、朝6時から温泉に入り、歩数をあげるために、敷地内をぐるっと散歩をしてみる。雲が無ければ、日の出がみれたなー。

熊野倶楽部の朝食です。

以前は、朝食も、個室で、まったり・・・だったんですがー。

 

これは、朝5時55分。

お風呂は6時からなんで、のんびり歩いて行きます。

 

泊まっている「青龍」の建物。

 

朝食会場です。電気が付いて、準備中?

 

湯浴みぼっこ ↑ ↑

 

一番のりでした~~。

 

ここは、番台で、部屋の番号を伝え(何かに記している様子)、ロッカーのカギを貰って、その番号のロッカーを使います。

 

普通旅館で、朝いちばんを狙って、多くの泊り客が押し寄せるのですが・・・

私が一番で、その後も、すぐには来なくて、しばらく経って、1人。そして、またしばらく経って、1人・・・・。

それから先は、もう誰も来ない・・・。

 

やっぱり、冬の寒い中、外を歩いて、温泉に来る気にはなないか・・

一番安いお部屋意外は、みんな露天風呂ついているしねー。

 

おかげで、ゆったりと温泉につかることが出来ました。

 

万歩計の歩数を上げなくちゃいけないし、ちょっと、散策。

新月庵⇒満月庵 の方に歩いて行きます。

この辺は、新月庵の「撫子501号室」と「松葉502号室」

その次のお部屋「千草503号室」と「露草504号室」

 

だいぶ明るくなってきました~~。

 

まだまだ「新月庵」

「胡桃510号室」「梔子(くちなし)509号室」

 

新月庵「葡萄(えび)←『ぶどう』じゃないのね 511号」と「桔梗512号室」

 

梅?桃?寒桜?

咲き始めで綺麗でした~。

 

新月庵の最終地「浅葱513号室」「菖蒲(あやめ)514号室」

ここから先は、「満月庵」です。

 

おっ、日の出が見えるか・・・・?

 

「高月台」の施設内バス停です。

でも、全然近いですけれどねー。歩いてもあっという間。

 

この辺、「小さな丘をのぼると、熊野灘の海が見えます」とパンフレットに書かれていたので、

え?どこどこ?

と探しても分からず。

 

一度、自分のお部屋に戻って、パンフレットを持ち帰り、もう一度来たら・・・

 

と、その前に、もう少し「満月庵」を・・

「藍 517号室」「茜 518号室」

 

「翠 519号室」「橙 520号室」

 

「藤 515号室」「桜 516号室」で、満月庵、終了~~。

 

これか、熊野灘

 

これ?熊野灘

 

パンフレットに書かれていた「小さな丘」というのは、これです。↑ ↑ ↑

ここを登ると・・・・

が見えます。

 

こちらですねー。パンフレットに書かれていた景色は。

雲がなければ、日の出が見れるのかな???

 

ま、でも、私たちの部屋「青龍」の2階からの方が、景色は綺麗だったりして・・・

 

歩いて、戻ります。

 

ついでに、またまたラウンジへ。

つまみは、何もありませんでしたが、ドリンクは、飲めます。

誰もいない。

 

 

コーヒーを飲んで・・・

また歩数を稼ぐために、フロント棟の方へ・・・

 

夕べ、使った望遠鏡があった。

 

昨日の説明してくれた、おじさんです。「星のソムリエ」さんでした。

ちゃんと、これで勉強してから行くべきでしたかねー。

すごい写真がいっぱいある。スタッフが撮ったらしいですよー。

あー、このフロント棟と、宿泊棟を結ぶ歩道橋から日の出が見れるっぽい。

雲があるけれど・・・・・

 

向き的には、「青龍」の2階から海は見えるけれど、日の出は無理かなー。

 

6時から温泉に入って、その後、ふらふらと散歩していたので、時刻は7時です。

朝食は、7時でお願いしているので、このまま朝食会場に行きます。