misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

熊野倶楽部の朝食。そして、15,000歩以上歩いた特典は、「幸商店」で使える2,000円分の商品券。

熊野倶楽部の朝食です。

一番早い時間帯、7時からを選びましたが、やっぱりこの時間帯を選ぶのは、少ない方らしい。

 

ここに、「紀和味噌ラーメン」とあったのですが、どう見ても、麺が「うどん」っぽい。

 

 

でも、ここのラーメンは、こんな麺なのかー。と思いつつも、スタっフに聞くと・・・

 

やっぱり「うどん」でした~~

 

間違えて、プレートを置いたらしい。

 

ラーメンだったら、食べたかったけれど、「うどん」は、あまり好きじゃないので、スルー。

 

パンもマフィンも美味しそう・・・・


もう、アフタヌーンティの時も、晩御飯の時も、マフィン食べたくて食べられなかったので(お腹いっぱい)

ここは、もう優先的に、マフィンを選ぼう。

 

さっきの、紀和味噌ラーメンのプレートを下げて、替わりに置かれたプレートは、こちらです。「牛すじ肉うどん」でした~~。

 

これ、ベーコンエッグで、卵の下に、ぶ厚いベーコンが。

 

そして、「うどん」はスルーしたけれど、

確か、読んだブログの中に、「カレーうどん」を食べた!という人がいたよなー。

 

って事で、

カレーうどんにしました。

 

うどんと、肉入りだしを少し入れて、その上にカレー。そして、フライドオニオンをトッピング。

 

さらに、やっぱりクロワッサンが食べたくて、クロワッサン。小さいですけれどねー。

 

書き忘れ。お風呂に行くときには、こんな可愛いカゴで行けます。

そして、この部屋着。めちゃ、着やすかった。胸元が「はだけない」ように、スナップが付いています。

欲しいかなー。この部屋着。

 

万歩計で、5000歩超えたので、記念品をいただき、

↑ 記念品。 美味しかったです。

 

そして、15000歩超えたので、2000円の商品券をいただきました。

何買おう~~。

と物色していたら、夫が、「ジュースは?」と言い、

私は、何か、それこそ、部屋着とかがあったらいいなー。とか思ったのですが、

まー、いいか。と、「オレンジジュース」を購入。

この写真の、一番左に映っているジュースです。「くまのそだち」

1,500円でした。いろいろなジュースがあります。そして、お値段いろいろ。

 

兄たちが、今実家の母の面倒を見に、帰省しているので、お土産に・・・「和三盆ほろり」600円だったかな。とっても美味しかったです。

 

2000円を超えた分は、現金で。

でも、すごいですよねー。これは、15000歩頑張って歩くべきです。

なかなか、歩数があがらないので、手で振っちゃったけれどね・・・・・

 

のんびり11時近くまでいて、チェックアウト。

もう、熊野古道に行くのは止めました。

 

1泊では、ちょっと厳しいですよねー。熊野古道を歩くなら、やっぱり2泊は欲しいかなー。

 

いいお天気ですけれどねー。

 

そうそう、チェックインの時は、このフロントに、荷物を置いて、お部屋に運ぶのは、ホテルの人が入れておいてくれたけれど、

チェックアウトは、自力で、歩いて、重たい荷物をフロントまで持って行く????

バス使う?それも面倒だよねー。まー、なんとか、持って行けるか・・・

 

と思っていましたが、

11時少し前に、部屋を出たら、4番のバス停(ラウンジの前)にバスが停まっています。

あー、誰かが呼んだのかなー。と思っていたら、そうではなくて、チェックアウトタイムなので、待機しているようです。

 

私たちが乗りこんだら出発しました。

 

という事で、荷物は、フロント⇔駐車場の間のみ、自分たちで運びました。

 

帰り道、海岸線沿いを走っていくのですが、海が綺麗です。

 

なので、ちょっと下に降りることにします。

 

御浜町ふれあいビーチ。

 

御浜町ふれあいビーチで、少しのんびりして、また出発。

今回、紀勢自動車道が通行止めで・・・・

 

往路も復路も、だいぶ下道走りました~~。

 

ところどころ、「熊野古道」はこちら~~みたいな案内板があります。

 

 

ここ、8年前に「松本峠」に登る時に連れていかれた場所。

 

花の窟神社です。

 

hananoiwaya.com

 

家にあった不要となったお札を納めて、御朱印をいただいてきました。

 

 

 

12時56分。

 

走っている時に撮った写真を伸ばしましたが、「獅子岩

kumano-kankou.com

8年前に、車から降りて、観光したので、ここもスルー。

 

15,000歩歩いて、商品券をゲットして、購入した「くまのそだち」(2,000円で購入)が、紀勢自動車道の紀北PA(往路は、通行止めだった)で1,000円で売っていた・・・・

 

という、二回目の熊野倶楽部でした~。