misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

楽天スーパーセールで「UNO」を買った。


 

孫が大きくなってきて、去年くらいから、盛り上がっているのが「UNO」です。

 

我が家にあるものは、息子たちが小さい時に買ったもので、破れたり、曲がったり、箱は壊れてしまったりで・・・・・

 

楽天お買い物マラソンやっているし、買おうかー。

ということで、探してみたところ、

 

え?なんか、デザインが全然違うんですが・・・・

今まで使っていたのは、これ。↑ ↑

今、見たら、中古で、同じデザインのを買えたのね。

 

game.watch.impress.co.jp

 

もう少し、ネット検索してみると・・・

「ルール変更」だって・・・・

 

じゃー、新しいUNOで、遊ばないと、孫たちも、友達と遊ぶときに困るよねー。と思って、新しい「UNO」を購入しましたが・・・

 

今、この記事を読んでみると

 

指定した相手とカードを全部「とりかえっこ」できるカード。その他の3枚は、鉛筆で書き込めば何度も使える「白いワイルドカード」で、好きなルールを何でも書き込めるものとなる。

ってあるけれど、

要らないかなー。新しいルール。

 

お買い物マラソンで、安いのは、600円台のものもあったんだけれど、

特に10店舗以上、もう回っているので、1000円以上のものを買う必要もなかったんだけれど、

口コミに

 

「偽物」のUNOだった。という事が記載されている店舗もあったので、

 

あえて、「マテル(mattel)」の表記があるものにしましたが、本物かなー。

 

【遊び方】

mattel.co.jp

前回も、大人5人で、「えー、こうだったよ。」「いや、本当は、他に出す札があったら、出したらダメなんだよ(ドロー4)」とか、ルールがあやふやで、悩みながら遊びました。

 

でも、ばれなければ、いいんですねー。