misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

久々のFDAで、高知竜馬空港へ向かって出発です。

 

久々のFDA

そして、初めてのセントレアからのFDA

です。

途中の常滑

www.tokoname-kankou.net

「とこなめ招き猫通り」を通っていきました~~。

今、調べたら、「常滑」面白そう。いろいろな常滑焼の観光スポットがあるみたい。

 

セントレア到着

FDAなんで、飛行機に荷物を無料で預けられるのですが、面倒なので、まーいいか。持ち歩き。

そして、カードラウンジへ。

 

久しぶりに行ったら、小袋での提供ではなくて、こんな風になっていました~。

なかなか、いいかも。

こんな感じ。最初なので、出し具合が分からず、ちょこっとだけ。

 

割と空いています。(あとから、人が増えてきたけれど・・)

お替り~~。今度は、たくさん。

搭乗

さてさて、搭乗です。

FDAは、LCCじゃないので、お飲み物とお菓子が出てきます~~。50分の短い時間なので、どうかなー。と思いましたが、出てきました。

 

安定の、シャトレーゼ。このお菓子、美味しかった。

梨恵夢 バター風味 60円です。

 

失礼ですが、高知土産の、「かんざし」より、私には、美味しかった(ごめんなさい)

かんざし7個入り 864円。一個あたり、123円。

まー、お土産ものですからねー。箱代もあるしねー。似た感じのお菓子です。

あ、かんざし(飴?)も付いているし・・・。

 

今回出たのは、このお茶と、お菓子でした。

 

機内誌に、こんなのが・・・。

とりあえず、応募してみました。

ネット検索してみると、当たった人のブログが・・・・・。

 

peask.exblog.jp

なるべく最新のものも探してみた。

inobutablog.livedoor.blog

 

確率は、どのくらいなんですかねー。

11時41分。

11時42分。

飛び立って、30分ほど。紀伊半島上空とか、パイロットが言っていたかなー。

雲海。

 

FDAは、二列---通路---二列なので、こじんまりしていて、好きです。

12時頃。

下に見えるのは、四国ですかねー。

 

高知空港って、海のそばだったんですねー。

 

着陸です。

 

初・「KOCHI RYOMA AIRPORT」

高知駅と空港を結ぶバスです。当初の予定では、帰りは、このバスを使って戻ってくるつもりだった。


さて、レンタカーを借りているので、送迎バスにて、トヨタレンタカーに向かいます。