misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

中日新聞「春の大感謝祭」の抽選で当たった「レゴランド招待券」で、レゴランドに行ってきました~~。その1(オブザベーション・タワーと、ミニランド)

 

3月に、中日新聞、春の大感謝祭というのに、初めて行ってみて、

www.mistysonata.work

なんと、「レゴランド」のペア招待券が当たりました~~。

 

期限が5月10日までで、

レゴランドの定休日が、5月9日10日という・・・・。

 

GWに孫たちが来るのなら、あげてもいいかと思っていましたが、来ないらしいので、上記「中日新聞 春の大感謝祭」に誘ってくれたお友達と一緒に、レゴランドに行ってきました。

 

結論

「楽しかった~~~」

 

レゴランド、割と酷評が多い、いや、多かった?んですけれど、

私たち、タダで行っているせいか、めちゃ面白かったです。

 

まったくの、知識なしで、招待券を貰ったものの、これって、いったいいくらくらいするもの???

で、調べると、ピークとか、オフ時期とかで価格が違っています。また、シーライフ名古屋も入れるか、入れないかとか、そんな種類もあるみたいですが、

招待券は、ピーク時でも入れて(かな?)、シーライフ名古屋にも入れる。という、ワイルドカードです。

 

招待券の裏に、「日付指定のないチケットは、入場規制中のパークでは使用できません」と書かれていて、日付指定がないので、どうかなー。と思いましたが、入れました。

「入場規制中」ってのが、どういう時かはわかりません。

 

コンボ1DAYパスポート(取引先様用✖✖✖)と書かれていました。

 

名古屋駅から、「あおなみ線」で金城ふ頭駅まで。

あおなみ線」自体、初めて乗るので、テンションアップ。

 

わー、海が見えてきたよー。

 

あれが、レゴランドかー。(ホテル?)

 

電車の中は、ベビーカーの家族連れが、わんさか。

私たち、64歳のばあば、2人連れ。

金城ふ頭で降りて、歩いて行きます。すぐです。

歩道橋の階段を降りるのですが、スラロープもちゃんと用意されていて~~

膝が悪い友達は、階段は、ちょっとNG。なので、スラロープを歩いて、降ります。

 

・・・・・と、

きゃー、粋な計らい。

途中、滑り台で、降りることができるようになっている。

下の子をベビーカーに乗せて、お父さん・お母さんが、スラロープを降り、お兄ちゃんは、「僕、滑り台で降りてるねー」みたいな・・・・

いいなー。

 

そして、レゴランドに到着するまでは、ここは何?

 

「メイカーズピア」

 

もう、ここだけでも、充分遊べる感じです。いろんなレストラン・ショップ・体験コーナーがあります。

こちらは、↓ フォトスポットです。

こちらは、「タオル美術館」まだ、開店前で、帰りに、「セール開催中」を見て帰ろうと思っていて、違う道から、帰っちゃって、見れなかった~~。心残り。


 

という、メーカーズピアを通って、レゴランドへ~~。

人が集まっています。時間は、ちょうど9時59分。

オープン前のカウントダウンをみんなで、やっています~~。

音楽も鳴り響き、もうほんと、テーマパークに来た~~~。と、久しぶりのワクワク感。

 

まず、私たち、この招待券は、どうすべきか?本当に、今日入れるのか????と、疑問符だらけで、歩いているスタッフに、聞いてみます。

 

「大丈夫ですよ。この券で入れますので、あちらの並び(みんなが並んでいるエリア)に並んでください」

 

と言われて、並ぶ。

ゴールデンウィークの一日前の平日、さほど、混んではいない。並んだものの、5分とかからずに、レゴランド内に入れました~。

 

レゴで、出来ている。凄すぎる。

 

アトラクションもいろいろあるみたいで、みなさん、「あれに乗る~~」とか、言っていますが、

え?私たちも、乗れる????

 

と、近くにいたスタッフに、招待券を見せて、

「私たちも、乗り物に乗れるんですか?」と聞くと

スタッフ「もちろんです!」

「よろしければ、最初にあのタワーに乗ると、上から、レゴランド全体を見渡せれて、レゴランドがよくわかると思います。今なら、並ばずに、すぐ乗れますしー」

 

わー、すごいすごい。あれに乗ろう~~。

と、「オブザベーションタワー(という名前らしい)」に乗り込みました。

 

最初に乗った人たちが、降りてくるのを待っています。

 

乗り込んで、眼下のアトラクションなどを見る。

これは、船に乗って、回るのですが、シューティングで、水でっぽうで、闘う「スプラッシュバトル」。

しかも、船に乗っていない、外側の一般の人が通るエリアにも、水鉄砲があり、通りがかりの子供たちが、船に向かって、水を浴びせています。

 

いやいや、これは、やばいでしょう。

それを承知の上で、乗らないとダメ?

乗らなくてよかったよ。

他の人のブログを読むと、そういうアトラクションみたいですねー。怖い、怖い。

www.ikumen-life.com

 

セントレア空港に行くときなどに、伊勢湾岸道路を通っていくのですが、これが、伊勢湾岸道路かなー。

 

レゴでできたミニチュアたち。

富士山もありますねー。

あとから、このアトラクション(黄色の乗り物が水の上にあるもの)にも乗りました。

スクイッドサーファーです。

 

これは、もう「オブザベーションタワー」を降りてきて、歩いている時に、撮った写真かなー。10時16分です。

 

矢印の道標がありますが、レゴランド、どういうエリアに分かれているのかも分からない・・・・

 

  • ファクトリー
  • ブリックトピア
  • アドベンチャー
  • レゴ・シティ
  • ナイト・キングダム
  • レゴ・ニンジャゴー・ワールド
  • パイレーツ・ショア

7つのエリア????

ミニランドが、レゴで出来た、世界で、圧巻ですねー。

ここ見ているだけで、どんどん時間が立っていきます。

バイレーツ・ショアは、エリアの名前か。だったね。

あー、これもミニランドのレゴたち。鵜飼です。すごいねー。

鵜の鳴き声も聞こえます。

 

名古屋城

 

富士山。 10時32分。

どんどん時間が経っていくので、早いところ、混まないうちに、他のアトラクションにも乗らなくては・・・・

 

ミニランドを紹介しているページ

www.odekakenote.jp