misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

横浜到着後、ホテルに荷物を預けて、「横浜ローズウィーク2023」山下公園のバラを堪能

山下公園のバラを見るために、横浜へ~~。

ちょっと、遅かったですかねー。綺麗でしたが、そろそろ終わりな感じでした。

 

今回は、山下公園と、海の見える丘公園の薔薇を見ようと思っていましたが、あまりの暑さと、まー、いろいろありまして、「海の見える丘公園」には、行けませんでした~。

残念。横浜、時間が足りなさ過ぎ。来年、もう少し早い時期に、来れたらいいなー。でも、GWは、混むので、GWの本当に直後に来たいですけれどねー。

 

とにかく、人も多い。修学旅行生?市内の中学生?などなども多いです。

外国人観光客も多いです。

 

横浜マリンタワー

こちらも、まだ登っていない・・・・

 

ホテルニューグランド。ブログの記事は、先にアップしてしまいましたが、後から、ここで、ランチです。

10時半くらいに到着したので、先に公園をブラブラしています。

www.mistysonata.work

氷川丸が見えます。こちらも、全然行けてなくて、今回、ランチの後に、行くことにしました。

何か、イベント???

これから?それとも終わった???

 

と、後から調べたら、この日が、水曜日ですが、木曜日から「ベルギービールウィークエンド」が始まるらしい。

 

belgianbeerweekend.jp

2023年5月18日(木)~21日(日)までです。もう終わっちゃったけれど・・・・

昔、名古屋で開催のこの催しに、参加したことがあります。その時は、お酒の強いお友達2人と、私。でしたが、今回は、2人とも、飲めない。あまり飲めない。二人組なので、まー、いいか。あーでも、食べ物だけでも、美味しいので、ちょっと残念か。

 

これから出番の「アジサイ」も綺麗です。

ほんと、山下公園って、素敵だなー。