misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

元町ストリートでお買い物をした後は、JRで桜木町へ。ヨコハマ エアキャビンに乗ってみます。

去年、横浜に来た時に、ちょっと乗ってみたい~~と思ったのですが、

横浜エアキャビン。

YOKOHAMA AIR CABIN - 日本初、世界最先端の都市型循環式ロープウェイ

口コミ見ると、高いし、大したことない。一度乗ればいい。

みたいに書かれていますが、やっぱり、一度は、乗ってみたい。

 

そして、何より、「地域クーポン」が使えます。

 

予定では、桜木町駅付近で、「地域クーポン」使って、晩御飯をゆっくり食べてから、夜景をエアキャビンで見る!

でしたが、

 

えー、桜木町付近、「地域クーポン」使えるところがないじゃん!!!!

不慣れなため、探し出せれないだけかも知れないですが・・・・

 

という事で、

 

横浜エアキャビン、

片道切符に、大観覧車のチケットがセットになった 1500円の券を、「地域クーポン」で買って、まだ、夜景は見れませんが、夕暮れ時の街並みを見たいと思います~~。

 

平日18時くらい、全然ガラガラでした。

桜木町駅から乗る方が混んでいる。みたいにも書かれていましたが・・・

18時5分。

全然、待たずに乗れます。

各エアキャビンの下の色が綺麗でした~~。

あっという間に到着~~。

確かにねー、片道1000円だしねー

でも、1度は、乗ってみるのもいいでしょう。

 

さて、夕ご飯を食べる場所を探します。

 

ここにしました。ハワイアンカフェ「イムア」

「ヨコハマ ワールド ポーターズ」

www.yim.co.jp

ここは、ほとんど「地域クーポン」使えるみたい。

1階フロアに、ハワイアンなフロアがあって、面白い~。

 

www.yim.co.jp

お昼のフレンチで、まだそれほどお腹が空いていないので、

エンゼルスポテトを、2人でシェアすることに。

フードコートになっています。

ドリンクは、何にしたっけかなー。コーラか???

 

ヨコハマエアキャビン(大観覧車付)の代金、2人で、3,000円。

残り、2人で1,000円、残っています。

 

エンゼルスポテト 800円。

ジンジャーエール 280円

コカ・コーラー 280円

 

合計1360円です。1000円分を、地域クーポン使って、残り現金で、一人180円です。

なかなか、良い使い方をしました。

 

あ、フラレッスンしてる~~。

最近、フラに興味あり。

手の動きとか、足の動きとか、優雅で、見ていても、楽しいです。

 

大観覧車に乗りに行きます~~。

観覧車、大きいから、どこからでも、場所がわかると思ったら、ポーターズの影に隠れて見えず。

結局、反対方向に歩き始めて、ポーターズをぐるっと一周して、乗り場所にたどり着きました。あー、反対側に歩いて行けばよかったよ。(出口を出て、左周りしちゃった。右に行けばよかった)

 

 

こちらは、そこそこ並んでいます。時間も19時頃で、会社帰りとかねー、夜景見るのに、いい時間帯だしねー。

 

ジェットコースターの、歓声が時々、近くで聞こえます。これ、ジェットコースター。

 

下に見える、なんか、可愛い建物は、何かなー。

帰りに、寄りたかったけれど、たどり着けませんでした。

あ、また「キャー!!!」って叫んでいます。↓ ↓

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルです。

 

観覧車を降りて、歩いて、ローズホテル横浜へ~。

赤レンガ倉庫です。

友達は、行きたがっていましたが、残念ながら、営業終了時間です。

 

象の鼻テラス。

夜なので、よくわかりませんが、昼間来ると、どうなっているのかなー。

 

本当に、横浜、全然遊び尽くせません。

また来年も、来たいよねー。

薔薇が、ちょっと遅かったので、今度は、ゴールデンウィーク終わったら、本当にすぐ!来たいかなー。(GWは、混むので来たくない)

 

晩ご飯、少な目だったので、「王府井」の焼小籠包を買ってかえります。

泊まったのは、722号室でした。

 

では、おやすみなさい~~。