misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

那覇を出発して、羽田空港へ。羽田空港では、お土産いっぱい買って、品川駅で遅いランチ。楽しい「どこかにマイル」旅でした。

沖縄旅行は終わったのですが、私たち、羽田空港や品川駅も楽しみにしています。

 

まずは、JALの帰りの飛行機から。

かなり大きな飛行機で、並びが、3-3-3

一人ずつ、目の間にモニターもあります。

国際線みたい・・・・

 

さて、出発です~~。

 

非常時の説明なども、このモニターでアナウンスされます。

 

アニメで、わかりやすい。

 

飛び立った後は、映画も見れます。

これを見ていました。

最後まで見れました。でも、飛行機の音が大きくて、字幕は英語、音声は日本語。(これ、変更できるのかなー)

日本語が聞き取りにくく、英語は読むのが・・・・・簡単な英語でも、早くて読めないね。頭の中で、英語→日本語と、変換しているので・・・

 

本当に、さようなら~、沖縄です。(来週、また沖縄県には来るけれど・・・)

 

帰りは、コーヒーにしました。友達が、「美味しいから!絶対に飲んで!」と言うので。(絶対とは、言わなかったか・・・)

 

私には、味の違いが分かりません~~。

でも、彼女に聞いたら、「行きの飛行機のコーヒーに比べたら感動はなかった」らしい。

 

そして、羽田空港に無事着陸。

 

羽田空港では、普段買えない、お土産を(那覇で買わずに、羽田で買うという)。

 

昨日は、午前中に羽田空港に来たので、どの売り場も並んでいませんでしたが、午後の羽田空港は、有名店は、そこそこ並んでいます。といっても、東京駅ほどではありませんが・・・

 

N.Yキャラメルサンド

ニューヨークパーフェクトチーズ

メープルチーズ

味の民藝

をお買い上げ。

 

昨日予約した、白ららも受け取るので、

第1ターミナルで、物色、その後、第2ターミナルで物色、そして、京急電鉄の駅へ。

 

 

京急で品川に行きます。

そういえばね、私たち、帰りは、京急電鉄に乗るんだけれど、

なぜか、切符売り場が並んでいる~~。

え?どうして切符買うの?ICカードで行かないの?と不思議に思って眺めていて、

その並んでいる女の子たちの一人が、落とし物をしたので、拾ってあげて、ついでに

ICカード使えないんですか?」と聞いてみたら

女の子「ICカードも使えますよ」

という事で、

 

若いのに、なんでICカード使わない。と思っていたら、

arafo-miler.com

もしかしたら、これ?

あれ、違う?もうすでに、事遅しなので、よく読んでいません。興味がある方は読んでみてください。

 

私たちは、普通にICカードで品川駅まで。

 

品川駅では、

赤坂トップスのチョコレートケーキと、

御門屋の揚げまんじゅう

を買って、やれやれ。

 

崎陽軒の炒飯弁当、売り切れかと思っていましが、ギリ買えました。

これ、前にも、売り切れで悲しかった思いがあったので、2人とも買いたかった。

シューマイ弁当より、炒飯弁当の方が好きです。

 

新幹線の時間まで、時間があるので、遅いお昼ご飯を食べましょう。

パン屋さんのポールで食べようと思ったら、席が空いていない。向かいのお店は、あ、ラッキー、2人なら座れる。ってことで、

「バル マルシェ コダマ」です。

 

16時からのメニューだったのに、オーダー出来たようです(友人が注文してくれた)




2人でシェア。

 

最後の最後まで、楽しい旅でした。「どこかにマイル」最高です。