misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

市街地のホテル「セントラルリゾート宮古島」チェックイン後、近くをお散歩。バナナケーキの「モンテドール」が徒歩圏内。

15時過ぎに到着して、市街地を散歩です。

 

と、あ、なんか、美味しそうなお店が・・・・

「モンテドール」って聞いたことがあるよ。

ガイドブックにも載っていたかも。

 

バナナケーキのお店でした。

www.montedoll.com

とりあえずは、スルーして、まっすぐ行きます。

海の方まで行ってみる????

とも思いましたが、晩御飯をどうするか決まっていないし、そんなにゆっくりはしていられない。

 

残念ながら引き返します。

さっきの、モンテドールに入ってみます。

ケーキも美味しそう~~。テイクアウトして、ホテルで食べようかなー。食後のデザートにしてもいいし・・・

 

と思いましたが、ここでイートインすることに。

ピカチュウパッケージが限定販売。

とりあえず、これ、買ってみよう。

あー、写真を見て、気が付いた。1本入りを買ったけれど、ミニバナナケーキ(個別✖6個)もあったのか。

まー、1本でよかったけれど。こんど、神戸に行くので、長男家族のお土産にします。

1本なら、どのようにでも、分けられるしねー。

 

賞味期限は7月2日までです(購入した日は5月23日)

材料は、こちらです ↑↑

成分的にダメなものがあると、アレルギーが少しある孫が食べられないので、この写真を送って、聞いてみました。孫が食べられないなら、私が食べちゃおうかと(笑)

 

生バナナケーキと、バナナジュースを注文。

生バナナケーキ、めちゃ美味しかったです。ヤマザキの「まるごとバナナ」みたいな感じ?

www.yamazakipan.co.jp

 

と言ったら、失礼ですかねー。

まるごとバナナも好きですが、さらにさらに、美味しかったです。

 

ミニバナナケーキも1つ、お買い上げ。どんな味か食べてみたかった。

 

チョコしりしりってのもあったんだー。

チョコとバナナってめちゃ相性いいですよねー。

 

ミニバナナケーキ 200円(外税)---214円
生バナナケーキ 380円(外税)----411円
牛乳バナナジュース 380円(外税)----411円
ピカチュウバナナケーキ 740円(内税)
合計 1,776円

地域クーポンで、お支払いです。

 

そろそろホテルの方角に戻っていきます。ホテルが良く見える。

 

まもる君。

16時半くらいです。