misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

宮古島、居酒屋で、他のお客さんとも一緒に楽しめるライブ。「オジー自慢のオリオンビール」の曲と振り付けが、めちゃ気にりました。

晩ご飯は、ガイドブックなどを読むと、「予約必須」みたいな居酒屋が載っていますが、まー、そこまで有名なお店でなくてもいいから、適当に歩いて、予約しないで、行ってみようか。

ぐらいだったのですが・・・・・・・

 

それに、火曜日(本日、火曜日)は、人気店、お休みのお店が多い。

 

テルチェックイン時に、フロントのお姉さんに、

「この辺で、お薦めの晩御飯食べるところある?地域クーポン使えるお店がいいなー」

みたいに聞いてみたら、

 

お姉さん「この辺は、どこも予約しないと、厳しいですよー」

 

みたいな返事。

 

え、そうなのか。

 

でも時間が、まだ15時過ぎなので、電話しても営業外で、繋がらない。

 

散歩途中で、ふらふら歩きながら、テイクアウトのお店も見つけ、

いざとなったら、テイクアウトでもいいかー。

 

と思っていましたが、

 

16時半頃に、ホテルのお姉さん(個人の)お薦めのお店

うさぎや」に電話が繋がった。

 

「相席でよければ、大丈夫です」

 

という事で、予約することに。

 

お店「(予約は)何時ですか?」と言われて

私「17時は?(17時開店)」と聞くと

 

お店「ライブが、19時からなので、みなさん18時か18時半くらいにいらっしゃいますが・・・」

 

そうなのねー。

ライブを目的にみなさん行くんですねー。

 

ということで、18時に予約をしました。

18時じゃ、早すぎたかなー。ライブまで、もたないかも。と思ったけれど、

お料理が出てくるのが遅くて(ライブに合わせてくれている????)

ちょうどよかったです。

 

 

18時だけれど、みなさん(他のお客さん)、まだ来ていない。

 

突き出し~~。

 

テーブルチャージや、ライブ料金も取られます。

ビール。オリオングラス 450円

 

あそこに舞台があります。

 

インスタフォローで、一品プレゼント。ということで、フォローして、見せて、こちらをいただきました。

海ぶどうと、島らっきょ。

島らっきょ、辛い~~。

 

グルクンの唐揚げ。

イメージと違った。もっと食べやすいと思っていたけれど、骨を取るのが面倒。

ちょっと、骨も一緒に食べれる感じじゃなかったかなー。

こんな感じの、食べかす。

 

19時になり、ライブが始まりました。

 

現在の注文履歴。下の方に隠れているのは、なんだろう。豆腐チャンプルーかなー。

 

二杯目は、ソフトドリンクを。シークワーサージュースにしました。350円

 

相席になったお隣さんの旦那さんの方が少し映っています。

この居酒屋、参加型のライブなので、みんなで、ワイワイ盛り上がり、隣の席の人とも仲良くなれます~~。

 

 

明るいうちに、いったん外に出て、外から写真を撮る。

お客さんが入ろうとして、

「満席です~」とか言われていました。

 

相席のご夫婦も、

「昨日、ここに来たんですが、満席で、予約必須だと聞いて、今日16時半くらいに予約したんです。その時に、相席になるかもしれませんって言われましたー」

 

で、そのすぐあとに、私が予約の電話を入れた感じですねー。

 

各テーブルに、こんなのが配られて、一緒に音を鳴らします。

この手は、相席になったお隣さんの奥さんの手です(笑)

私「手だけ、撮らせて~~」

 

有名どころを歌ってくれて、馴染みやすい。

 

豆腐チャンプルーが来ました。美味しかった~。

 

この後、振り付けも教えてくれて、みんなで、振り付けしながら、歌ったり、聞いたり・・・

 

写真が全然取れていない。

居酒屋の可愛い若いお姉さん、めちゃ可愛くて、彼女の振りが、また本当にかわいくて素敵。あー、写真、撮って置けばよかった。

 

有名なのか、わからないけれど、「なんとか、なんとか、オリオンビール」と歌いながらの、親指と小指を立てて、ビールを飲むしぐさの振り付け、可愛いなー。

 

「オジー自慢のオリオンビール」なのか。

www.youtube.com

TikTokで、見つけたけれど、

www.tiktok.com

こんな感じの振り付けだったかなー。

 

食べかけですが、宮古牛チャーハンも美味しかった。

 

一番最後は、みんなで、踊りながら、テーブルの周りをぐるぐる周りましたー。

 

隣の相席のご夫婦さん、うちの息子たちと同じ世代で、いろいろお喋りしましたー。

そして、なんと、帰りの宮古空港でも、偶然、

「あーー」って感じで。

彼女たちは、羽田空港へ帰るんですけれどねー。

 

20時過ぎです。2時間くらい、居酒屋にいた感じです。

うさぎや 宮古島店」お薦めです。

 

  • ライブチャージ 550円✖2=1100円
  • テーブルチャージ 550円✖2=1100円
  • グルクンの唐揚げ 750円
  • リオンジョッキ 580円
  • サービス1品(海ぶどうと、島らっきょ)0円←インスタフォローでプレゼント
  • 豆腐ちゃんぷるー 780円
  • シークワーサージュース 350円
  • 宮古牛チャーハン 980円
  • 沖の光(泡盛水割り?) 380円

 合計 6,480円で、うち、2,224円が地域クーポン、残り4,256円は、ANAクレカで払いました。

 

歩いて、ホテルに戻ります。

「セントラルリゾート宮古島」ホテルの正面です。