misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

市街地のホテル「セントラルリゾート宮古島」をチェックアウトし、今日の観光まずは、砂山ビーチ~西平安名崎まで。9時~10時の1時間コース。

セントラルリゾート宮古島ホテルをチェックアウトし、

その後は、

夫プロデュース(スケジューリング)の元、観光地(景観の良い海?)巡りです。

 

私は、全くノータッチだったので、どこに行くかも、どこに来ているかも分からず(笑)

 

いつも、友達と、旅行するときに、私が好きにスケジュールを立てて、付いてくるだけの友人ですが、友人の気持ちが分かりました~(笑)

 

楽だけれど、訳が分からない状態。

旅行が終わっても、いったいどこに行ったのか、全然分からず。

写真を見ながら、追ってみます。

 

9時11分。砂山ビーチです。

かなりの、砂浜(浜じゃないか)。歩きにくい。

ガイドさんに連れられていた観光客。ガイドさんもろとも、靴脱いで、はだしで歩いていました。

 

こんな砂の上を歩いて行き・・・・

その先は・・・・・・・

 

おぉ~~。

こういうのは、感動ものですね・・・・。特に、今日初めての、近くで見る宮古島の海なので・・・

 

でも、歩くのは、大変。

 

砂山ビーチ(すなやまビーチ)| 宮古島の撮影スポットNo.1ビーチ

 

むかーし、買った魚眼レンズをスマホに付けてみました。今なら、もっといいのがあるかも。楽天で探してみようかな。

 

 

「砂山ビーチで有名なのは波の浸食によって出来たアーチ状の岩」だそうですが、

立ち入り禁止になっちゃったそうです。

okinawatravel.jp

 

やどかり、発見。

 

動き出しました。

 

さて、帰ります。9時25分です。滞在時間15分ほど。

 

次に行ったのは・・・・・・

9時53分。

西平安名崎です。

 

oki-raku.net

 

あれは、池間大橋ですかねー。

 

ここ、広くて、よく分からず。私たちは、上記写真のバスが停まっている(このバスはお店屋さん)の辺に車を停めたのですが、もっと先に行く車もあり、もっと先にも駐車場ある????

そして、この写真の右上にある細長い先っぽまで歩いている人がいたけれど、そこには行かなかった。

時間があんまりなかったし。

ここだけで、1時間とか、2時間とか、のんびり過ごしたら面白かったかも。

 

海が、めちゃ綺麗です。

あっちに、展望台が見えるので、今度は、あっちに行ってみよう。

 

着きました~。10時1分です。ここに到着して、10分くらいか。

 

池間大橋

 

ここまで、行けるのかなー。

さて、帰ります。10時9分です。ここでの滞在は、20分くらいです。

 

ジムにポケモン、置いてきました~。

 

という事で、今回は、

9時11分到着の「砂山ビーチ」から、

10時9分出発の「西平安名崎」まで。

約1時間コースでした。