misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

2月分のお給料、計算違いのため、一日分のお給料が足りない。その一日分が、ようやく4月24日に振り込まれていた。

実は、2月に働いた時のお給料計算が間違っていて・・・・

 

いつもは、気が付かないのに、今回は、失業保険(65歳以上なので、正確には高齢者求職者給付金)を貰うために、働いた日数とか金額とかを把握しようとして、気が付いてしまった。

 

www.mistysonata.work

 

そして、その後

3月の給与明細が来たけれど、3月分は、きっちり3月に働いた分だけの給料だった。

 

うーーん、2月の一日分は、どうなった??????

 

と、職場に電話をしてみたら、

現在の庶務担当の子が、「あ、話は聞いています。そんな事言っていました。〇〇さん(去年の庶務担当の子で、昇進して、係長になった)が、対応すると言っていましたが、今、いなくて、折り返し電話しますか?」

 

という事で、

 

私「いや、いいです。忘れてなければ、いいんで。(ちゃんと、くれるよね???)」

 

そして、それから、また放置。

 

音沙汰なし。

 

ゆうべ、なぜか夜中に目が覚めて、

たかだか7000円くらいだけれど、

これ、貰わないのは、納得いかない。

と、眠れなくなり(笑)

 

給与振り込みの銀行のネットで、振込があったかどうか、確認してみた。

 

3月の給与が振り込まれた(4月21日)その3日後(4月24日)に、7400円くらいの入金があった。

でも、やっぱり、忘れていたんじゃないの?

私の電話で、慌てて、会計処理をした????

 

でも、あー、振り込まれたんだ。

と、安心して、寝ました。

何も連絡は、ないのね・・・

通知とか。