実は、2月に働いた時のお給料計算が間違っていて・・・・
いつもは、気が付かないのに、今回は、失業保険(65歳以上なので、正確には高齢者求職者給付金)を貰うために、働いた日数とか金額とかを把握しようとして、気が付いてしまった。
そして、その後
3月の給与明細が来たけれど、3月分は、きっちり3月に働いた分だけの給料だった。
うーーん、2月の一日分は、どうなった??????
と、職場に電話をしてみたら、
現在の庶務担当の子が、「あ、話は聞いています。そんな事言っていました。〇〇さん(去年の庶務担当の子で、昇進して、係長になった)が、対応すると言っていましたが、今、いなくて、折り返し電話しますか?」
という事で、
私「いや、いいです。忘れてなければ、いいんで。(ちゃんと、くれるよね???)」
そして、それから、また放置。
音沙汰なし。
ゆうべ、なぜか夜中に目が覚めて、
たかだか7000円くらいだけれど、
これ、貰わないのは、納得いかない。
と、眠れなくなり(笑)
給与振り込みの銀行のネットで、振込があったかどうか、確認してみた。
3月の給与が振り込まれた(4月21日)その3日後(4月24日)に、7400円くらいの入金があった。
でも、やっぱり、忘れていたんじゃないの?
私の電話で、慌てて、会計処理をした????
でも、あー、振り込まれたんだ。
と、安心して、寝ました。
何も連絡は、ないのね・・・
通知とか。