misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

シャトレーゼホテル、ポイントで泊まるのが、改正されるそうだ。

今度、念願のシャトレーゼのホテルにポイントで泊まるのですが、そのリサーチをしていたら、どなたかのブログに、

1000ptじゃなくて、3000ptになる。でも、二食付きで3000ptだけれど。

みたいな事が書かれていて・・

 

え!

やっぱり、いいものは、どんどん無くなっちゃうのねー。

 

どこかに、そんなお知らせ、書いてあるのだろうか。

と、さきほど、シャトレーゼのポイント交換のホームぺージを見ていたら

これだけしかなかった。

前に、私が予約しようとした時には、長野県に二つのホテル、山梨県に二つのホテルがあって、そこから選んだのですが・・・

山梨県の二つは、「終了いたしました」と出ている。

これが、前述の方のブログに書かれていたホテルで、これから、二食付き3000ptで登場するのだろうか。

 

そして、長野県、もう一つあったと思うけれど、それがない。

 

現在700ptくらい、持っていて、

あと300ptは、お菓子の福箱を3回買えば、1000ptになる。

または、クリスマスケーキを三個買えば、プラス1000ptになる。

 

なんにしても、

日本クラシックホテルの会スタンプラリーをコンプリートした私としては、

www.mistysonata.work

 

シャトレーゼのホテルも、コンプリートしたい。

佐賀県と北海道は、飛行機との兼ね合いから(飛行機は、安値でしか乗らないので、なかなかチケットを取るタイミングがシャトレーゼのホテル合わなさそう。シャトレーゼのホテルも、思うように予約が取れないらしいし)

難易度高いけれど、

広島なら、新幹線で行けるから、可能かなー。

 

あ、今、タイトルをどうやって付けようと悩んで、ネット検索してみたら、

載っていた。

しかも、前述の私の写真、どこから取ってきたのか、ちょっと違っていた。

 

こんな感じ。

2泊3日で1500ptは、残るのか?

これ、お得ですよね。でも、2泊出来るのは、北海道と熱海か。熱海、行くところないし、北海道、難易度高い。

 

どうも、探し方が下手みたいだ。

チャンと見たら、

山梨県の二つのホテル、二食付きで3000ptが登場していた。

 

長野県の、もう一つのホテルは、700ptで、出ていた。これ、前は1000ptじゃなかった????