misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

当初は、ここで朝食を。と思ったキッチンカウンター。が、物置状態いや、もっとひどいことになっていて、それの断捨離少しだけ。

仕事を辞めたので、一応、お勉強(韓国語・英語)とか、ピアノとか、ジム通いとか、自分磨きを頑張っているつもりですが、その中の一つの断捨離。

 

少しずつしか出来ないけれど、やらないよりまし。という感じで・・・・

 

キッチンカウンター。これ、以前アップしたと思うのですが、見つからない。

でも、写真の編集した形跡はあるのですが・・・

 

あ、ガスファンヒーターの時に、編集した画像だった。

 

で、ファックスが置いてある場所の右側を、前回、片付けて、そこは綺麗だったのですが(写真がない)

ファックスがポツンと、違和感だった。

 

元々、電話機一つと子機一つだったのを、

ファックスの付いた電話(子機一つ付だったか、二つ付きだけれど、一つ壊れたのか、忘れた)を購入して、

 

電話のみの方を捨てようかと思ったけれど、もったいなくて、両方繋げて、両方使っていた。

 

 

ですが、そんな変な使い方なので、ファックスもイマイチ、使い勝手が悪くて、ほとんど使わず。

そして、今時、ファックスなんて使わないよねー。

 

と、ファックスを捨てることに。

 

そして、ファックスの台にしていた引き出しが、なんか、違和感。電話機が小さすぎて・・

 

それを下に持っていく。

 

そこには、ハンカチが置いてあったのですが・・・・

 

ハンカチ、あり過ぎだよねー。

10枚もあればいいよね。

とは、思うけれど、捨てれない・・・・・

結局、一部だけ捨てて

 

こんだけ、残す。多すぎですが・・今は、まだ捨てれない。

 

写真撮ってないけれど、ファックス台にしてあった引き出しの箱の上にスペースがあったので、そこに、ハンカチの一部を置いて、残りは、二階の洋服ダンスの中の引き出しに。そっちも、何年ぶりかに見てみたら、

ずっと使っていないバンダナとか、長男の結婚式に使った夫の白の手袋?そんなの必要だった?私の、和装用の髪飾りとかが、入っていた。それも本当は捨てればいいけれど、まだ捨てれない(涙)

 

先は、長いよね。